narikimの日記

http://rainbowduowork.hatenablog.com 日記バージョン

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

健康な身体?

今日の娘との会話で、娘が 「私って、なんでこんなに健康なんだろう。私くらい、身体が強い人っているかな?」 「おばあちゃんも強い身体で健康だから、隔世遺伝かもね」 その反対に、私は人生のほとんど、重たい身体を感じながら生きてきた。 「身体がしんど…

Inner Child

Every situation belongs to your inner child as well as your partner's inner child. We have been living such tragedy through our lives. It's like a mirror to reflect inside of yourself to outside. They show you how you are. I have created t…

♡"声" αーDUOワークご感想

①ナリ先生 こんにちは。 たびたびメールしてごめんなさい。 先生、 やっと、なんとなくですけど「自分を丸ごと受け止める」がわかりました。 エジプト(過去生)で何で自害なんてしたのかな? とフッと浮かんできました。 私は「孤独」だったんです。 老師の反…

公演が終わって

シリーズ4回目の公演が感動とともに終わりました。 紀尾井小ホールは、さらに音響が素晴らしく、繊細な音色のチャンバロやフォルテピアノの響きがひときわ美しかったと、毎回お聴きくださっている観客の方からご報告いただきました。 ご来場の皆さまには、心…

途方に暮れて生きる望みを失い、 人生を諦めて、眠りに落ちると、 今まで見たことのない風景や、 出会ったことのない人々や状況を 夢に見るでしょう。 その夢での体験で、わくわくしたら、 それはメッセージです。 その夢を、“希望の光”にして、 冒険を生き…

愛着障害ーメモ

愛されているのにもかかわらず、その愛を受け止められずにいるのは、インナーチャイルドがいるからです。インナーチャイルドは、幼い自分が親に愛されてたかったのです。その愛されてたかった思いがずっと蓋をされているので、パートナーからどんなに愛され…

多様なレインボーDUOワーク

レインボーDUOワークは、プラクティショナーによりありようが異なります。 レインボーDUOワークメソッドはとてもシンプルでありながら奥が深く多様です。 そのシンプルな面は、創造主を信頼し、セッションそのものを委ねます。そして、チャイルドを丸ごと受…

ご感想Δーナリ先生へ

ナリ先生 こんにちは。 本当に、先生にはなんとお礼を申し上げていいのか わからないくらい感謝しています。 最初の発端は「私は家族に縁がなくて孤独なんだな」でした。 それは、子供の頃から抱えていました。 家族の中にいても疎外感があり、友人の中にい…

☆《ダイアログ(仮称)》始めます!

私の才能がまた開かれます。 さて、金南里の新たなまた一つのこと始めます。 《ダイアログ》(仮称)です。 普通にお茶しながら、お話をします。所謂、対話 しかし、この対話は、単なるお茶ではありませぬ。 由布院で知る人ぞ知る、「封印を解く者」という異称…

時間をかけるDUOワーク

DUOワークは、深い癒しが起きることもありますし、一度に癒されない場合もあります。 インナーチャイルドワークは、シータヒーリングのビリーフワークとは異なりますので、あらかじめお伝えします。 堅い地面を耕し、土が解れて柔らかい土になりますと、雑草…

ご感想ΓーDUOワーク

先生、 いつもありがとうございます。 私、言いたいです。言わせてください。 私、シーターサイエンスまで卒業しました。インストラクターとして教えもしました。私が何故、インストラクターになったか。シーター認定プロコーチから、インストラクターになる…

「去る者追わず、来るもの拒まず」

「去る者追わず、来るもの拒まず」 諺には知恵がありますね。 「別れてくれ」と言われたら、別れてあげることが後々の人生でよかったと思えることがあります。 執着心を手放すのは並大抵ではない苦しみを伴いますが、 関係を取り戻そうと必死になって、かえ…

ご感想Βー南里セッション

南里先生 先日は、深いヒーリングセッションをしていただき心から感謝申し上げます。 私は、失恋の苦しみを何度も経験しました。その度に奈落の底に落ちもがき苦しみました。 セッションを受けてわかったのは、インナーチャイルドが母親の苦しみを自分の苦し…

☆あたたかい心の京子さん

私の友人であり、心底会いたいと思っている沖縄の吉田京子さんは、 あたたかいハートの方です。 そのハートは、永遠性ですので、何十回の転生を経たからそうなるのか、元々そうなのかわかりませんが、 この世の中で、そのようなハートに出会えることは、喜び…

不登校とレインボーチルドレン

ますますレインボーチルドレンが増えている近来、不登校になる子も増えています。 まず、何故子供達は不登校になるでしょうか? 子供だけではありません。大人の引きこもりも増えてます。 不登校になりかけたお子さんに、何か特別な働きかけをすることはしま…

無常

由布院サロンから、夕陽が山の端に沈むのを観ます。 今年も、変化の兆しが見えます。 「すべて移ろうものは無常なり」 この瞬間にのみ、愛はあるのだと思います。 過ぎてしまった記憶はもはや幻想です。しかし、そこに愛である瞬間があれば、その愛は永遠に…

ご感想χー年越しレインボーDUOワーク®

南里さん、こんにちは。 写真どうもありがとうございます。 今、湯布院の思い出をポツリポツリとヒマを見つつブログに記録していますが、 いかんせん昼寝と早寝と(笑)家事育児の手伝いの合間なのと、アレコレてんこもりで 何をどこから記録しようか…と言っ…

“真実の愛”に基づく恋愛

誰かを好きになるというのは、 ハートで好きになりますよね? で、その関係が終わりますと、 ハートが痛み(傷み)、心苦しいですね。 恋愛は、ハートに直結していますから、 とっても大事に扱うことですね。 好きになると、何もかも与えてしまうと、どうでし…

☆バリニーズ マッサージ 由布院

由布院では、ゆふいんWAKOYAさんのバリニーズマッサージも受けられます。 WAKOYAさんは、Yufuin オーガニックカフェ「シエスタ」スタッフでもあります。 「シエスタ」パンケーキ、ぜひ召し上がってみてくださいね。由布院お勧めの逸品です。 そして、なんと…

母のこと

母のことを話し始めたらキリがないのですが、今思い出してもすごいな、と思うことを書きます。 私が何週間も頭痛が続いて、鍼灸に行っても何しても治らないでいた頃、久しぶりに実家に帰るなり、話しますと、 「私が治してあげるから、外に出なさい」 玄関の…

☆宇宙を奏でるピアノ

[embed]http://youtu.be/gCSzbfaUvUI[/embed] 武久さんとの舞台も、何かの星のご縁で続いています。私の"多次元ヒーリング"が秘めやかに行われるようになったのも、 この方の音楽が影響しています。 目を閉じて、生演奏を聴いていますと、内的な宇宙空間が拡…

ご感想υー年越し9日間レインボーDUOワーク®

ワークを受けての感想 2016年 平成28 年 1月6日(水) 1 受けようとしたきっかけ ホームページのインナーチャイルドケアという単語が意味分からないけど重要そう、と、「このワークを受けた人たちが劇的な改善をされました」というメール、ホームページや…

更なる"自由"の扉を開く

私の最後のセミナーが終わって(3月の東京ワークショップは未決定)、 メッセージを受け取りました。 レインボーDUOワークが、一段落し、更なる"自由"の扉が開かれました。 それは、旅の始まりであり、レインボーDUOワークを超える、新たな探求への道を指し示…

300%満足!9日間レインボーDUOワーク

聖週間の9日間レインボーDUOワークが、今日終わりました。 参加者の方々、よくやりました。そして、ハルさん、毎日のワーク、大変お疲れ様です。一つ一つが素晴らしいセッションでした。 ご参加の方も、「9日間で変わる」と覚悟されてお越しになり、 最後の…

緊張は、ハラに溜まる

人間の身体は、叡智そのもの。 人生がうまくいっていると思いきや、身体は正直です。 特に、「緊張は、ハラに溜まる」と、整体師の言葉です。 ハラに溜まった緊張が、四肢の筋肉の緊張にもなるそうです。 東洋で言う、ハラは丹田ともいいます。 「虐待の記憶…

☆Evi Cafe さんのレインボーDUOワーク付きセッション

アストロ パワーフード研究家の Evi Cafeさんをご紹介します。 多岐にわたり、いろんな分野の才能をお持ちのEviさんは、レインボーDUOワークも取り入れて自在なセッションをこなす稀有な方です。 HPには書いてませんが、彼女のセッションを一度受けると、愛…

好きなことして匂い立つ

「好きなこと、何でもしていいよ〜」 好きなことを好きなようにして楽しんでいますと、内側から輝きます。 まるでお花が咲いて、匂い立つようです。 ある人が若くて独身の頃、好きなことばかりして暮らしていました。 同時期に何人もの男の人が寄ってきて、…

由布院のお正月

かねてより、火を観ながら年越ししたいと願っていました。 由布院で唯一のオーガニックショップの「口福屋」さんのお誘いでみんなで、 天祖神社にお参りしました。 金鱗湖の畔に慎ましやかに鎮座しています。とても小さなスペースにたくさんの人々が焚き火を…