narikimの日記

http://rainbowduowork.hatenablog.com 日記バージョン

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エゴについて

エゴについて、わかりやすいのでシェアします。 以下 オプラ: 結論として、エゴはどのようなものだと言うことが出来ますか? エックハルト: 私たちは時として、エゴのことを実体のあるものであるかのように捉えますが、エゴというのは単に「無意識」の表れ…

癒しの音楽

5/3(火祝) 紀尾井小ホールでの最後の舞台では、是非、ジルバーマンピアノ(日本で唯一)の音色を、一音一音じっくり聴いてほしいです。 バッハが追い求めた音色の、深い意味があります。 もちろん、踊りがありますから、目を開けても構いませんが、踊りは空間…

最後の舞台は、“今ここ”の意識で

最後の舞台は、“今ここ”の意識で行います。 今までは、プログラムを決めて、皆さまにも美しいプログラムが配られていました。 今回、最後の舞台は何も決めずに行うというもの。 (2回の公演は、同じプログラムになることもあります) これらの創造行為にお立ち…

不安

以下のブログは3/25に書いたもので、下書きのままでした。 由布院の天使ちゃんに、 「16日に帰るからね」と言うと、 「それでは遅すぎます」という返事。 そして、16日未明に大地震が起きました。 天使ちゃんの無意識さんが知っていたのですね。 天使ちゃん…

☆ご紹介ーBLESSING の陽子さん

BLESSINGセッションルームのオープンを、心よりご祝福申し上げます。 陽子さんは、一生懸命に生きてこられ、DUOワークに出会ってからというもの、日々ご熱心にワークしてらっしゃいました。 その変容ぶり、回復度は周囲が驚くほどで、私も驚いていました。 …

絵を描くとは

由布院への交通機関が停止している間、福岡の友人宅にお世話になってました。 その友人とは、オイリュトミーシューレを卒業して以来、一度も会っておらず、14年ぶりの再会です。 あちこち移動していたので音信が途絶えていた私の元に、ついこの間、たまたま…

由布院

東京に到着しました。 由布院の自宅は、ほとんど何もない、最低限の暮らしでしたので、被害も全くありませんでした。 その上に、断捨離をしていたので、すっきりしてました。 アパートとはいえ、二重サッシでしっかりした建物です。 古い家屋のアパートは、…

九州大地震

この度の九州大地震で、甚大な被害が及び続けております。 皆々様のご無事と安心安全をお祈りします。 由布院も被害が大きく、何も手をつけられない状況のようです。 それに加えて、強い余震が続いています。 私はこの間、京都山中に行っており、16日に福岡…

☆ブログお休みします

皆さま、お花見は楽しまれたでしょうか? 本日より、17日までお休みします。 メールなどの返信は、それ以降になりますので、ご了承くださいませ。 皆さまのご健康をお祈りします。 愛と光と感謝をこめて

桜満開の舞台

3月31日、晴天に恵まれ一気に開花する中、第5回公演は開催されました。 ご観覧いただきました皆々様には、心より感謝申し上げます。 私は、桜がまさに開花するこの時期が好きです。 紀尾井小ホールの窓からは、迎賓館が見え、桜並木が見えます。いつかこの時…