narikimの日記

http://rainbowduowork.hatenablog.com 日記バージョン

奇跡を起こすのは、自分が生かされてることへの感謝から

最近、うっかり我が顔を引っ掻いてしまい、ばい菌が入って顔面の半分が膨れ上がるという事態を招いてしまいました。 免疫力が下がっていたのだろうけれども、こんなことは半世紀近く生きてきて初めてのこと。 医者嫌いゆえになんとか自力で治そう、というよ…

光、遊び、喜びーMaster’s Voice beauty

www.facebook.com youtu.be

出会い

転々と移動する人生では、その場所でしか出会えなかった人々がいます。 そして、必ずその方の話を聞き、対話をすることで、その方が本来の目的に目覚めていくのを見ることになります。 それは私の楽しみであり、自然体のままです。 セッションするとかワーク…

川の流れのように

インド占星術でいうところの〈ラーフ期〉は、先の見えない頭のない竜に象徴されています。 その後半期を過ごしています。次々に移動する人生を終えたいと思いながらも、まるで大海原に流れ行く川のように、留まることがありません。 一瞬一瞬が貴重で、一期…

歌は波動を高める

youtu.be

天使の声

youtu.be youtu.be

庭いじり

こちらニュージーランドは少しずつ紅葉してきました。 庭のオークの樹々が色づくのを楽しんでいます。 農薬を使わないで、芝生の手入れをしています。たくさんの雑草抜き。 これが面白いです。雨降った後には土が柔らかくなって抜きやすいのです。 これらの…

楽しい日々ーワンダーチャイルド

ニュージーランドの自宅に久しぶりに家族が集まり、それぞれの楽しみを見出しています。それが互いに影響し合うのを見ています。 自宅というのは、ある意味一番安心する場所ですので、蓋をしていた“望み”が呼び覚まされることがあります。 思いがけなく娘の…

絵を画くこと

今の私が夢中になっていることのひとつは、絵を画くことです。 私が画く絵は、私が自由に料理するやり方と同じだと思います。 つまり、何が出てくるかわかりません。一瞬一瞬波に乗って楽しんでいるだけです。 キャンバスをじっと見ていますと、いろんな色や…

喜びの種を植える

NZ(ニュージーランド)産のオーガニックにんにくが届きました。Heirloom Garlic. 一目見た瞬間に、美しい波動を感じます。ありがたいです。 今の私が夢中になっていますのは、土。 この美しい波動のガーリックのような作物が育つ土、大地のエネルギー、地球の…

家族の肖像

離れ離れで暮らしていた家族がたまに集まりますと、そこに流れるエネルギーが瞬時に変わるのを覚えます。 反発し合う関係、癒着し合う関係、依存し合う関係、と様々な家族のありようがあるようですが、 家族の肖像はあたかも古びた写真の向こうを覗き見るよ…

城の崎にて

五六豪雪 - Wikipedia 1981年1月、北陸地方の豪雪を知り、清さんはその豪雪の最中にうら若き私を連れわざわざ旅をした。 「城の崎にて」の舞台となった城の崎温泉に着いたのは、もう夜になっていた。大谿川に舞い散る白い雪のはんなりした風情ある趣が、忘れ…

レインボーDUOワークのページはこちら

rainbowduowork.hatenablog.com どうぞよろしくお願いします。 生きとし生けるものが幸せでありますように

新 ブログ

レインボーDUOワーク®を引き続き、新 ブログを通して語りたいと思います。 http://rainbowduowork.hatenablog.com/ どうぞよろしくお願いします。 生きとし生けるものが幸せでありますように 愛と光と感謝をこめて

ポジティブに

“静けさ”の“意識”に根を下ろしますと、 エゴの欲求が薄らいできます。 「ゼロ地点」であるかのように、平静さを帯びてきます。 植物の葉が青々しくあると、生き生きしているのを感じます。 多種多様な花々の色も形も匂いも、どれ1つとっても、同じ種類であ…

日々の瞑想と祈り

日ごとに、浄化が起きています。 知らず知らずに、安らぎのうちにあるのを感じますか? 浄化により、エゴの欲求から離れ、“今ここ”に生きていきますと、 本来の自分らしさが現れてきます。 周囲の人と比べることなく、見栄を張って生きなくてもいいと自ずと…

きくち体操

久しぶりのきくち体操 私は、○○先生のクラスが好きで、惚れ込んでいます。 意識で動かすことをこんなにも丁寧に教えてくれて、心底ありがたいです。 90分のレッスンの初めから終わりまで、ひとつひとつ、その流れも完璧なほどに私たちに寄り添っているのを毎…

思いつくままに

人生の大半を好き勝手に生きた者にとって、この先、何かしたいとか、何処かに行きたいとか、あれが欲しいとか、というものがなくなっています。 エゴの要求を受け入れられたのはいいけれど、それが「青い鳥」だったと身に染みて感じたときは、時すでに遅く、…

素敵な夢を思い描こう

私たちに足りないのは、夢を思い描くことと実践。 ポジティブに前向きにいても、 こうありたい姿や、ありようには限界がありません。 自分を取り囲むコミュニティや社会、国家のありようも然り。 三宅洋平さんの掲げた日本の未来ヴィジョンも然り。 フリーエ…

貴重なセミナー

約1年ぶりの東京でのレインボーDUOワークショップが、10/8から3日間行われます。 今回の開催は、1年前からのリクエストにお応えしました。シータヒーリングセミナーやいろいろなセミナーを受けても癒されない、インナーチャイルドを癒すことの大切さを感じて…

何故、シータヒーリングを止めたか

このHPを、シータヒーリングを主たる活動として載せていますが、最初期のありようからすっかり変わっています。 今は、シータヒーリングを行っていません。 シータヒーリングは、受け入れる方には、次々に知識が豊富なセミナーが用意されています。 すべてな…

心と身体は、ひとつ

私は健康そのもの、と豪語していた方を、落合駅すぐの 官足法の本部,官足法官有謀事務所に連れて行きました。 新しい人生のターニングポイントであるので、本人も身体をリフレッシュしたいと思ったようです。 ところが、施術する間も無く、岡山至先生が膝の…

オススメ健康法

官足法は、 「医者いらず」と言われるくらい、続けると健康になると言われています。イチローは、幼少の頃から、今に至るまで続けているそうです。 反射区で、痛いところは毒素が石灰化し溜まっています。 官足法の足もみで解します。 ヴィパッサナー瞑想法…

☆セミナー日程変更のお知らせ

レインボーDUOワークショップ の日程が変更されましたので、お伝えします。 ☆10/8(土)・9(日)・10(月祝) 10:00-17:00 この秋は、宇宙的なエネルギーの大シフトが起きると言われています。 自分らしく生きます。 今からでも遅くありません。 心身ともに浄化し…

子育てを楽しむレインボーDUOワーク

レインボーDUOワークを行ってきて、喜ばしいことのひとつは、 子育て中のお母さんたちが、自らの子育てを楽しむことが自然になられたことです。 それとともに、夫婦関係も良くなりました。 また、思春期のお子さんを抱えるお母さんは、それまでのありようが…

☆HP閉鎖のお知らせ

皆さま、いかがお過ごしでしょうか? ブログを読んでいただいてありがとうございます。 今年の夏は、何とか乗り切れています。 頭でなく、身体が教えてくれています。何も予定せずに身体の感覚に従いますと、まだまだ休息が必要なようです。 ひとつの区切り…

この日本の現実

【高江・写真レポート】「Xデー」に何が起きたか? メッセージ② メッセージ③ 安倍首相は、多忙であったご両親に育てられず、祖父と教育係により育てられたそうです。 子どもにとって、両親の不在は、深い悲しみであり、心に大きな穴となります。 身近な存在…

仏陀との出会い

20代の半ばに、仏陀の夢を見ました。それが生き生きととてもリアルでしたので、ずっと覚えています。ほとんどの夢は忘れていますのに。 その頃の私は、R.シュタイナーの思想や芸術に傾倒していました。画家として一歩を踏み出した矢先にも、新しい芸術である…

★ヴィパッサナー瞑想のすすめ

レインボーDUOワークのご案内の他に、ヴィパッサナー瞑想法をご案内します。 人間であるシッダルタが、この瞑想法により解脱に至ったというものです。 参考図書『ゴエンカ氏のヴィパッサナー瞑想入門』より 「物の世界を超え、心の世界を超え、この世でもあ…

★オイリュトミー講座 生徒募集します

オイリュトミー講座 この5月に最後の舞を舞って、3ヶ月。 浄化のおかげで、痛めていた肩が完治いたしました。この急速な身体の変化を促したのは、長年続けてきたオイリュトミーによる新たな身体感覚の種が育ったからだと思っています。 内的身体である「いの…