narikimの日記

http://rainbowduowork.hatenablog.com 日記バージョン

2018-01-01から1年間の記事一覧

光、遊び、喜びーMaster’s Voice beauty

www.facebook.com youtu.be

出会い

転々と移動する人生では、その場所でしか出会えなかった人々がいます。 そして、必ずその方の話を聞き、対話をすることで、その方が本来の目的に目覚めていくのを見ることになります。 それは私の楽しみであり、自然体のままです。 セッションするとかワーク…

川の流れのように

インド占星術でいうところの〈ラーフ期〉は、先の見えない頭のない竜に象徴されています。 その後半期を過ごしています。次々に移動する人生を終えたいと思いながらも、まるで大海原に流れ行く川のように、留まることがありません。 一瞬一瞬が貴重で、一期…

歌は波動を高める

youtu.be

天使の声

youtu.be youtu.be

庭いじり

こちらニュージーランドは少しずつ紅葉してきました。 庭のオークの樹々が色づくのを楽しんでいます。 農薬を使わないで、芝生の手入れをしています。たくさんの雑草抜き。 これが面白いです。雨降った後には土が柔らかくなって抜きやすいのです。 これらの…

楽しい日々ーワンダーチャイルド

ニュージーランドの自宅に久しぶりに家族が集まり、それぞれの楽しみを見出しています。それが互いに影響し合うのを見ています。 自宅というのは、ある意味一番安心する場所ですので、蓋をしていた“望み”が呼び覚まされることがあります。 思いがけなく娘の…

絵を画くこと

今の私が夢中になっていることのひとつは、絵を画くことです。 私が画く絵は、私が自由に料理するやり方と同じだと思います。 つまり、何が出てくるかわかりません。一瞬一瞬波に乗って楽しんでいるだけです。 キャンバスをじっと見ていますと、いろんな色や…

喜びの種を植える

NZ(ニュージーランド)産のオーガニックにんにくが届きました。Heirloom Garlic. 一目見た瞬間に、美しい波動を感じます。ありがたいです。 今の私が夢中になっていますのは、土。 この美しい波動のガーリックのような作物が育つ土、大地のエネルギー、地球の…