narikimの日記

http://rainbowduowork.hatenablog.com 日記バージョン

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

金芝河(キムジハ)氏から김나리(Nari Kim)へのメッセージ

2008年に韓国で、オイリュトミーワークショップをシンポジウムの 合宿形式で行いました。金芝河氏と高橋巌氏の対談が並行してありました。 元韓国赤十字社会長のソヨンフン先生や脚本演出家である金ミンギ氏、 舞踊家の金梅子先生も参加し、そうそうたるメ…

オイリュトミーで、"今、この瞬間"を感じる

そしてオイリュトミーで、何よりも大切なことは、 "今、この瞬間"を感じることなのです。 それを、オイリュトミーという、非日常の空間で、 言葉や音楽とともに動くとき、意識的にやることです。 その練習といっても過言でない。 それが実は、それをやり続…

生命界にアクセスするオイリュトミー

私たちは、普段、言葉を無意識に話しています。 その言葉の発声の力を、意識化し、動く それが、オイリュトミーです。 言葉が、いのちそのものであることを オイリュトミーで識ります。 言霊、と太古の人々は識っていました。 現代人である私たちが、物質主…

"今"を楽しむ

今迄、外側に向けていたエネルギーを "今"この瞬間に向けてみましょう。 計画を立てることに費やしていたエネルギーを それを熟すのに費やしていたエネルギーを "今"この瞬間に向けてみましょう。 私の求めていたものが、 すでに"今"ここにある、と 感じ入…

オイリュトミー始めます

オイリュトミーは、霊魂体としての人間存在を、新たに"創造"します。 ギリシャ語の語源である、オイeu(善い、美しい)と、リュトミーrhythmie(リズム)から名ずけられています。 私たちの身体は、美しいリズム、言葉、音楽、そのものです。 ちょうど、シータヒ…

自分の価値

自分という存在は、この惑星、生命界でたったひとつのユニークな存在です。ですから、他のなにものとも比較する必要はありません。自分が自分に価値を与える以上にパワフルなものはないのです。他者と比較して、あれが足りない、これが足りないと嘆くことは…

「豊かさ」とわくわく

皆さま、ワクワクしてる瞬間を日々、味わってますか?近頃の私は、「豊かさ」の定義が変化しているように思います。いろいろなことでありうるのですが、自分がワクワクしてる瞬間を生きている、そのようなワクワクが日常の体験の中にある、それが「豊かさ」…

ワクワクしっかり、カンタベリー《実践会》

How exciting to share with the Canterburian ThetaHealers ! ニュージーランドのカンタベリーで、六人のシータヒーラーが集まりました。 このグループは、私のゲームオブライフのクラスがきっかけでした。 そのうちの一人は、つい先日、クロアチアでシータ…

金南里が、"今" を語る

Photo from FB スピリチュアルヒーラーである金南里が"今"を語ります。 内容は、シータヒーリングを中心に、 人生をクリエイトすることについて、 参加して下さっているみなさんと"今この瞬間"を体験しながら、 即興的に、お話したいと思います。 シータヒー…

基礎コースへ、愛を込めて

基礎コースへ、愛を込めて 8/12(月) 10:00~19:30 13(火) 10:00~19:30 14(水) 18:30~20:30 *2日間で、みっちり教えますので、3日目は、夕方からです。 シータヒーリング基礎コースでは、 脳波をシータ波にする方法を、 取得します。 私たち人間は、すでに…

地球生命体で最古の、そして最も進化した存在《植物》からのメッセージ

地球生命体で最古の、そして最も進化した存在《植物》からのメッセージ シータヒーリング・プラントでは、以下の項目について学びます。 《光合成の意味》 《植物とのコミュニケーション》 《父なる木と母なる木》 《エレメントと妖精》 《ポータルTree(次元…

瞬時に波動を高めるには?

瞬時に波動を高めるには? 音楽を聴くことです。 それも自分のお気に入りの音楽をたっぷり聴きます。 私たちは、愛であり光です。 そして、音楽そのものです。 自分の波動に合い、その波動を高めてくれる音楽に たっぷり浸って、 ハートのワクワクを感じまし…

文句

文句が出る間は、まだ分子のアライメント(DNA3で学ぶ) ができているとは言えません。 文句は、他者に対する不満ですが、 本当は、自分を高めていないことの裏返しです。 文句を言い続けるかぎり、状況はよくなりません。 不平不満のエネルギーを他者に向ける…

DNA3 の能力を使って、あなたは何をしますか?

DNA3 で学んだ能力で、私たちは奇跡を生み出します。 洪水で溢れている地域があると聞いたら、 その水のハイヤーセルフに、水を引くように伝え、 安心安全最高最善に水が引き、 元の状態になるのを見届けます。 日照りが続いて作物が枯れていると聞いたら、 …

DNA3 コース

太古の人間は、言葉ではなく、 思念でコミュニケーションしていたそうです。 その思念には、信じられないほどのパワーがありました。 古代エジプトのピラミッド建設も、 このパワーが成したという説もあります。 このパワーを、人間は失ってしまいました。 …

嘘について

人間は、何故、嘘をつくのでしょうか? 私たちが神とつながり、 サイキック能力を全開にしていた時代から、 ある時点で、神とのつながりを失いました。 それは、一説に寄りますと、約13,000年前と言われています。 そして、ヴァイアナによれば、 それまでには…

聖なる存在である隣人

人生で関係のある人は、 皆誰もがあなたにとって聖なる存在です。 過酷な状況では、それを認めたくないと思うかもしれません。 現実を創っているのは自分自身であるとしたら、 何故そのような現実に見舞われるのでしょうか? 例えば、あなたのパートナーがあ…

「頭は、どこに?」「光の中に」

"We are a spark of God" is a sentence that Vianna,who is the Theta Healing founder,told us. We are able to recognize ourselves as a being that consists of body,soul,and spirit through the eurythmy which is created by R.Steiner in 1912. Chi…

今を静観する

たぶん、繊細な感受性をお持ちの方は、 今、惑星規模で起きている、エネルギーの変換の影響を 身体に感じていることと思います。 何の恐れや不安を持つことなく、 ただ静観あるのみです。 ポジティブな思いの中で、 ポジティブな変化を静観します。 もし状況…