narikimの日記

http://rainbowduowork.hatenablog.com 日記バージョン

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

☆オイリュトミー講座 生徒募集

Nari Kim のオイリュトミー講座を開催します。 オイリュトミーは、意識的に全身で空間を感じながら動きます。 幾何学形のフォルムを毎回動くことは、マクロコスモスの多次元世界をミクロコスモスである自分が体験する感覚を育てます。 母音の言靈(ことだま)…

パートナー、家族との不調和

DNAを共有する家族、 魂が引き寄せたパートナー、 身近な人との生活で、息苦しさや噛み合わない感じ、エネルギーが落ちる、 などで、自分らしく生きられない場合があります。 それを相手のせいにしていませんか? 周囲の環境は、自分の内なる“鏡”として捉え…

DUOさんの福音

私が瞑想に入るやいなや、これを載せるのがいいと感じました。 シェアさせていただきます。 1年前に顕われたDUOさんのメッセージ。私は福音と受け取りました。 瞬時にその場に立ち会いました生徒さんが書き留めてくださいました。 大変感謝してます。 ☆ 大き…

「ダンマの道」

人生の何箇所かで、絶望を体験することがあるでしょうか? あまりの絶望に蓋をして記憶から遠のいているかもしれません。 しかし、そのエネルギーは潜在意識の奥底に活きていますので、 別のありようで体験することがあります。 そのときに、寄り添ってくれ…

わくわくの流れ

自分自身のわくわく感に乗ってますか? 変化の年ですね。 ポジティブにこの瞬間を感じてますか? 雲の下にいるときは、雲の上に上がった感じが感じられません。 瞬間瞬間、感じとって、ネガティヴなエネルギーには、あるがままである意識でみて、 ポジティブ…

☆憲法に光!三宅洋平に一票を!都民の方!

娘からメッセージです。お読みくださいますようお願いします。 「三宅洋平を応援する」 ふだん、FBやらないのに今回ばかりは伝えたい。 7月10日の参院選、国の将来が大きく変わる、今度は本当に重要な選挙らしいと聞いてネットで調べたら、本当にやばい。…

毒出し

官足法については以前にもご紹介していますが、ふたたび。 官事務所では、岡山先生が直々に施術してくださいます。 真心溢れる先生です。 私は2012年の公演前日に動けなくなってしまい、急遽、岡山先生の施術を受けました。ハードスケジュールのヨーロッパ公…

☆7/4〜海外出張

7/4〜8月まで、海外出張します。 そのため連絡が取れないことがあります。 メールへのご返信が遅れることがありますので、どうぞご了承くださいますようお願い致します。 愛と光と感謝をこめて

DUOワーク内訳

解放が進まれた方は、レインボーDUOワークでどこをどのように通ったか覚えてないと思います。 皆さんに共通することは、 最初の5回から10回は、成仏されていない靈が出てきます。靈とのDUOワークですね。それをインナーチャイルドを通して解放いたします。 …

「悟る前にDUOワーク」

「わたしなりに、Duoワ-クの価値をまとめるなら、悟りをひらくスタ-トラインにぶれずに立つため、前段階として必要な癒しであり、浄化であると定義できます。 これをせずにスタ-トできるものなら、それはそれでいいと思いますが、このタイプの方は見てい…

絶望のとき、光を見る

汝が深きどん底に身を打ちひしがれしとき 深き闇より浮かびくる 彼方の光 全き神の光 うつし世の醜さ、震える己が血潮 深き闇の淵にありてこそ 汝は見る 永遠の灯火より照らされし キリストの光 愛の光 汝とともにあるらん とめどなく流るる涙 絶望の淵にあ…

DUOカフェ ランチ

とても臨時にと思っていた気ままなランチ会。 DUOワーク経験者同士の交流の場になればと思っていたDUOカフェ。 それをひとつにしていいなと思えました。 銀座のとある波動の高いお店で、時間は限りがあるけれども、それはそれでいい。 初めて会ったDUO仲間で…

“不良”への憧れ

私はいろいろな人の生きざまを聞くことがとても好きなようです。 その中でも、“不良”だった時期を過ごした方々に共通することがあります。 まず、“賢い”こと。 それから、“目醒め”への急激な変容が濃いことです。 後半生にいくに従い、その“目醒め”は、社会…

DUOワーク OB

ある人数の方々が回復されれば、私から始まったレインボーDUOワークは閉じてもいいと思っています。 その兆しが昨今、感じ始めています。 そのうちの何人かの方とは、時折食事して様子を聞いています。 一年くらいの時期をDUOワークに集中して来られ、回復が…

断捨離シーズン

断捨離ビデオです。なかなか奥深いです。 [embed]http://youtu.be/keVksq-X4Bg[/embed] 大掃除は、梅雨時にするのがいい感じです。 思いっきり断捨離します。 生きとし生けるものすべてが幸せでありますよう、お祈りします。 愛と慈しみをこめて

飲尿療法

「癌と食養」さんのブログにあります、飲尿療法。 朝一番の自分自身のおしっこが、自分の身体の抗酸化作用となるそうです。 無料で服用できる、副作用のない強力な“くすり”ですね。 ある人は、医者に処方された高血圧の薬を何年も欠かせなかったのですが、こ…

身体=潜在意識

ヴィパッサナー瞑想で、身体に生まれる感覚を、平静にあるがままに観ます。 それがエゴを溶かします。一瞬一瞬、感覚を観ること感じることに集中します。 深い瞑想状態では、深い潜在意識にある“心の汚濁”が感覚となって現れるときに、平静に観ることが困難…

才能を生かし合うパートナーシップ

誰にでも備わっている才能は、天賦の才能です。 その才能は、その方の「魂の志」を生きる道となります。 魂の志(こころざし)が同じであるパートナーシップは、 互いに互いの才能を生かし合います。 自分のあるがままを認め、自らの才能を自然体で生きていま…

インナーチャイルドワーク=レインボーDUOワーク®

レインボーDUOワーク®という名前の由来は、 まず、小文字のduo(デュオ) 大人の意識の自分と、傷ついた記憶の中の幼い頃の自分とのデュオとしてワークします。 その方のインナーチャイルドを癒すことが成立するには、その方が自分のインナーチャイルドを観る…

☆ハコミセラピー トレーニング

ハコミトレーニングが、8月から佐賀県で開始します。 ハルさんがアシスタントとして入ります。 インナーチャイルドワークは、このように長く時間をかけて、同じ仲間同士で行います。 ハコミセラピストとして認定もされます。 レインボーDUOワーク®は、従来の…

武久源造 即興演奏 ⑦

[embed]http://youtu.be/qtrkMXGwS3A[/embed] 2016/5/3 『武久源造のバッハと舞』Vol.6-2 ジルバーマン フォルテピアノ 深町研太 作 紀尾井小ホールにて 録画録音 内田俊一 主催 ムジカ・ムンダーナ 全 公演シリーズDVD Now on Sale 2016/6/25 記す 愛と光と…

新たな顔になる

娘がハワイから帰ってきました。海焼けして真っ黒になって健康そのもの。 顔が変わってリフレッシュしたように見えます。 誰もが日本人と思ってなかったようです。どこかハワイアンの面立ち。 何か違うなと見ると、英語顔が蘇ったようです。 ニュージーラン…

与え合う愛

「人が独りでいるのはよくない」と言われ、創造主は女性を造られました。(旧約聖書) “愛を成就”することが地球期の課題であると言われています。 戦いや競争の二元論の世界では、奪い合い、エゴの欲望を満たそうとしています。 わくわくで気をつけることは、…

進化するDUOワーク

2年前にDUOワークを受けた方に久々のDUOワークしました。 進化したDUOワークに驚いてます。 よりシンプルに、かつ深いワークに自ずとなります。 今まで自分と思っていた諸々が剥がれ落ちて、本来の輝ける本質が顕われました。 こうして、このタイミングを迎…

カラヴァッジョ

時代を先駆ける、ムジカ・ムンダーナの2012年の公演です。 明日まで上野にて、「カラヴァッジョ展」が大々的に開催されてます。 芸術は永遠です。 [embed]http://youtu.be/Nnjm8uR167M[/embed] 愛と光と感謝をこめて 2016/6/10 記す

武久源造 即興演奏 ①

[embed]http://youtu.be/COvce3I83m8[/embed] 2015/7/28 『武久源造のバッハと舞』Vol.1 渋谷区 ムジカーザにて 録画録音 内田俊一 主催 ムジカ・ムンダーナ 全 公演シリーズDVD Now on Sale

☆Sachiko 波動ソムリエ

波動ソムリエ Sachikoさんをご紹介します。 Sachikoさんは、タロットカードやリーディングセッションを得意とされてますが、最近、とみに活躍しているのは、 波動です。 例えば、浄水器とミネラルウオーターの選択に迷う方に、その方の波動に合うものを提案…

考えないで創る

私が料理するとき、何も考えず、何をつくるとも考えず、あるものをさっと見て、手を動かします。 無心になると、勝手に手が動くのです。 お野菜の色や形を見て感じたり、切ること、洗うこと、フライパンの熱していく感じ、油が伸び行く様、、 瞬間瞬間を感じ…

☆由布院のバリニーズでしっとり潤う

わこさんのバリニーズオイル&ドライマッサージのご案内です。 私が由布院滞在の楽しみの一つは、わこさんの手によるマッサージ。 セルフケアは大切だけれども、人の手によるマッサージは格別な感じがいたします。 ぜひぜひお試しいただければと思います。 Da…

エゴの居心地良さと洗脳

子ども時代に、親から怒鳴られたり、親が怒鳴っている姿を見て育ちますと、 それは「虐待」されたと潜在意識が受けとめるのです。 虐待を受けると、服従することで身の安全を守るセンサーが働きます。 それはどこか居心地良さがあります。しかし、その居心地…