narikimの日記

http://rainbowduowork.hatenablog.com 日記バージョン

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

奇跡の舞台

どのようであっても、 私が本来の自分になる瞬間は舞うことなのだと、今日も本番で認識しました。 〈バッハで癒されるひととき〉と挨拶文にあるように、 涙した方々、洗い清められたと、感想を言ってらした方、などなど。 そして何よりも、私にとって、生涯…

“今、ここに”

身体の不調や経済的な不安は、生きる気力を枯渇し、 過去の自分の過ちへのどうしようもない罪悪感は、拭い切れない後悔となり、 愛する人との別れは、限りない悲しみは胸を圧迫し何度も打ち寄せ、 それらに費やすエネルギーが膨大であるとわかっても、 どう…

Vision

自分がこの世に生まれてきたことを心から喜んでいる、そのありようをイメージできてますか? 誰とどこで、どんなことをしていますか?自分はどんな姿をしていますか? どんな瞬間にも、そのヴィジョンがあると、それはやってきます。 そこから外れた在り方で…

新たなDUOワーク

予兆として感じていたことが、なるほどこういうことだった、 という風に必然的に生まれました。 レインボーDUOワークがセミナー毎に進化してきました。 そして、この9月からさらに加速されたように思います。 “新たなDUOワーク”誕生です。 今まで、シータヒ…

本来の自分

中秋の名月に、韓国ではお盆を迎えます。 昔からの習わしで、お墓参りの後、お家でご先祖様にお供えし、親戚一同でご馳走をいただきます。 明日はスーパームーンだそうで、月のパワー、惑星のパワーがみなぎります。 大きな地殻変動により、心身が揺さぶられ…

ご感想ρーレインボーDUOワークセミナー

ナリ先生 こんにちは。 5日間のセミナー、写真、ありがとうございました。 あのメンバー、中野の厳しくも慈愛に溢れた天神様に護られた空間 限りない愛に溢れたワークを提供してくださった先生に 深い深い感謝申し上げます。 自分の中にあれほどの悲しみが…

結婚はゴールではない

パートナーシップが形になると結婚とし入籍することが一般化していますが、 入籍しないパートナーシップのありようにより、うまく機能することもあります。 何かを形にしようと外側を変えることに力を入れて、なかなかうまくいかない経験はありませんか? “…

色合い

毎日が晴れやかで、愛と喜びに溢れることを期待していると、 そうでない日は、何かピンときません。 しっとり降り続ける雨音に、張り詰めた緊張感が解れることも、 茶色くなった落ち葉が土褐色に溶け込む色合いに、心の落ち着きを覚えたり、 ときに昔の古傷…

選択

夢の実現に向けて、行動する。 何もしないことを選択する。 ただ、あるがままであることを体験する。 それらは、異なるようで、どれもが同じだと思っています。 奥深い叡智と意識が一致して、「ある」。 私は、この“体験” を舞台上で“舞う”瞬間に、感得しま…

行動による夢の実現

どんなに、クリアリングしても、行動せずに叶えたい現実を創ることは無理でしょう。 アメリカに行きたいのに、休暇を取る、飛行機を予約する、ホテルを予約しますね。 素晴らしいボディになりたかったら、ジムに通う、栄養バランスメニューを作り、日頃の習…

いのちの種

そうして創られた、レインボーDUOワークセミナーでの内なるスペースは、外の世界が移り変わっても、変わることのない光となり、 ひとりひとりの内面を輝かせるのです。 自分自身が、愛と光の存在であることを忘れてしまった魂と魂が出会い、互いの内面を映し…

内なる四大存在

繰り返される戦いや競争は、怒りや憎しみ、緊張と恐怖を増幅し、人々の心の奥底にある「痛み」を拡大します。 「抵抗し反応させる力」に振り回されることなく、自分の内側に「平安」を生み出します。 私たちの生きる地球には、四大存在が共にあります。 地水…

「Sing for Pieace」@ 国会前

[embed]https://www.youtube.com/watch?v=JxDsEhJmuAM[/embed] [embed]http://youtu.be/Ex6Rs5xBPME[/embed] 今、国民の民意が届けられ、受けとめられる、この瞬間に愛と祝福を送ります。 愛と光と感謝をこめて

済州島四・三 大虐殺事件

一昨日から始まったレインボーDUOワークセミナーで、 かつてない緊張感が、クラスの始まりの時間にだけ、私自身に起きていました。 その意味が今日わかると昨夜から予感していました。また、昨日の終わりのお祈りでも「明日は、深いよ」と言葉が降りていまし…

新たな自分になる

秋晴れの空、夜明けとともに目覚めました。 というよりも、ほとんど眠れないという、珍しい夜明け。愛犬タオの寝息がいつになく大きい。安心しきっている。 目覚めは、「新たな自分になる」という言葉によりました。はっとして、すくっと起きました。 朝焼け…

自然界を愛でる

私たちの地球に生きている身体に、 地水風火のエレメントが生きています。 それは、地球を構成するエレメントとも交感し合います。 自分の身体を愛しむこと、自然や動物を愛しむこと、 その愛しむありようは、 大地の意識、水の意識、風や空気の意識、火や熱…

“今”が完璧

“今、この瞬間” を受けとめ、味わってますか? たとえ、悲嘆に苦しみ、涙とともにあっても、 その涙は、永遠には続きません。 その涙を感じきり、味わい尽くすことで、その悲しみという“現実”を超えるでしょう。 外側に起きている“現実”や、過去に起きた“現…

後悔

人生に後悔があると、悲しみや罪悪感で前に進めなくなりませんか? 後悔が最初に起きたときに、光を当てます。 DUOワークいたしましょう。 思いがけない“気づき”があるでしょう。 もう後悔したくないですね。その元を光にすると、人生における選択が、自分や…

人生の奥深さ

最近の“気づき”で、人生の奥深さを知りました。 ブログで公開するには、プライバシーに触れるので具体的に語れませんが、 親のカルマを助けるために、地球に生まれ、さらには、子に影響を及ぼさないために、あえて遠ざけるビリーフのありようについてです。 …

湯布院 シータヒーラー誕生

“麗しの”基礎セミナーが修了しました。 湯布院在住のシータヒーラーがこれで5名になりました。この小さな町で素敵なことですね。皆さん、どんどん活用されていますね。 誰もが、ゆふいんサロンを気に入ってくださり、嬉しいです。 秋のゆふいんDUOカフェも、…

神聖な宇宙のダンス

シータサイエンスになって3年が経つ。 それでも、これでもかこれでもかというほど、クリアリングの波が来る。 人生まるごとが学びである。 「親の心、子知らず。子の心、親知らず」 先代の人々の言葉には知恵がある。 これが、レインボーDUOワークのエッセン…

基礎セミナーは、シータヒーリングの極意

今日からゆふいん基礎セミナー。 リクエストにより開催。 何気なく出てきたタイトル、“麗しの”《基礎セミナー》 なるほど、“麗しの”がふさわしい感じの素敵な方でした。 ☆ どんな分野でも、最も大事なのは、基礎。 その方にとって、初めての体験。 この出会…

未経験者がDUOワーク

シータヒーリングを知らない方のご参加でしたが、3日目に初セッションしていただきました。 深い潜在意識レベルのヒーリングエネルギーが届けられていました。 すでに観る力、体感センサーも実感しています。 何よりも、存在そのものが安心しています。 それ…