narikimの日記

http://rainbowduowork.hatenablog.com 日記バージョン

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もう苦しまなくてもいい

もう苦しまなくてもいいのです。 苦しみ抜いた先に、もう苦しまなくてもいいと思えるでしょう。 そして、苦しみが、真のティーチャーだったと思えるでしょう。 [embed]http://youtu.be/d0PVj5Ke3Ls[/embed] 愛と光と感謝をこめて

☆シータヒーリングセミナー受講料改定 by THInK

THInK本部より、日本のシータヒーリングセミナーの受講料を以下の通り、改定するよう指示が出ましたので、ご案内いたします。 日本のシータヒーラーの皆さまへ 日増しに暖かになりましたが、皆様いかがお過ごしですか。 現在、シータヒーリング創始者のヴァ…

☆3/31 桜舞う紀尾井小ホール

3/31(木) 紀尾井小ホールで、『武久源造のバッハと舞』公演が開催されます。 JR.四ツ谷駅麹町口を出て横断歩道を渡って、真っ直ぐです。 右手に桜並木が続いています。お堀の上にも続いています。 6分くらいで、ホール建物が見えてきます。 この先に、ホテル…

☆風見佐知子さんー桜舞うコンサートへようこそ

いよいよ、桜の開花に足踏み揃えて、『武久源造のバッハと舞』Vol.5が、 3月31日(木)19時に開演されます。 今回は、チェンバロの大藤莞爾君と、舞台インスタレーションの風見佐知子がゲストでご登場します。 舞台を彩り奏でてくれます。 お楽しみ、お楽しみ…

無量光明

救いは、 無 であること。 無 量 光 明 愛と光と感謝をこめて

大いなる“意識”である“私”

“今ここ”の意識の次元と、物理的な次元を同時にある感覚の中で、 押し寄せるかのように感情が現れた場合、 それも、“あるがまま”に受け止め、観ます。 それを解放しようとか、その土台を掘り下げるとか、何も思考せず、ただ受け止めます。 そこに苦しみが伴…

生存本能?

今日も快晴に恵まれ、 二人の天使さんと軽い山歩きに出かけました。 登山口駐車場に着いた途端、昨日の天使ちゃんが固まってます。 ここの無料駐車場でなく、向かいの有料駐車場に行ってしまいました。 結局、運転する天使さんは、こちらに停められず、天使…

春和景明

お彼岸日和の空に、優しい羽根の雲 何か穏やかな心持ちになり 光が差し込みますと、ふと思い出したように 天使ちゃんをお茶に誘いました。 天使ちゃんは、晴れた日が大好き、自然大好き 梅園へのお散歩から、シエスタへの道のり 田園風景の中、風が気持ちい…

同じ星の同士

私の中(思考)で、同じ“星”から来ている“同士”がいます。 出会った瞬間からすでに知り合っていた感覚があり、遠く離れていても、永らく会わないでいても、それは変わりません。 たまに会うと、ほんの一瞬の会話で、“交流”が起きているのがわかります。それは…

断捨離と感謝ノート

春は何か新しいことが芽吹く勢いがありますね。 ディトックスの時期でもありますが、思い切ってお家のディトックスもいいですね。 ワクワクしない物は、どんどん手放します。 お部屋もすっきりして気持ちいいですよ。 感謝して、さよならします。 そして、毎…

☆ハル「ゆうメンタルクリニック」

ハルさんの新しい赴任先です。「ゆうメンタルクリニック」は、日本でも珍しい、セラピーを取り入れた心療内科です。 福岡県糸島市の「筑前前原」駅前にあります。 保険の効くセラピーが受診できます。 ハルさんの人柄、実力が見出されて招ばれました。 福岡…

「いいね!食堂」

由布院 原っぱカフェは、現在「いいね!食堂」展開中です。 好きなだけ食べて、料金は自分で決めて箱に入れます。 毎日、スタッフも思い思いに自由に創作料理していますので、何が出るかお楽しみなんです。 温かい食事も別に注文できますし、4種類のカレーや…

大藤莞爾君

大藤莞爾君の紹介 武久源造 大藤莞爾君は、今年10歳。フレッシュで繊細な感性の持ち主です。 そういえば、バッハがその子供たちのために『インヴェンション』を書いたのも、子 どもたちが10歳前後の頃でした。 チェンバロは古楽器です。しかし、同時にそれは…

シータヒーリングで光にならない電磁波

シータヒーリング基礎クラスで、「電磁波を光に送る」演習があります。 立って、筋肉反射テストし、Before Afterをチェックします。 これをしている時は、反応が出ます。 しかし、強度の電磁波やスマホやパソコンの長時間使用は、身体に悪影響を及ぼします。…

分離感

分離感は、幻想です。そして、分離感は苦しみをつくります。 今まで近くにいて親しくしていた方が遠くに行ってしまうと、何か隙間ができるような感じがいたします。寂しくなったり、悲しい気持ちになったり、もう会えないんじゃないかと思ったり、、。 でも…

「さとりを開くと人生はシンプルで楽になる」

[embed]http://youtu.be/ATce-pEl9Gk[/embed]

☆お詫び

皆さん、こんにちは〜 急に業務終了のご報告で戸惑われている方がいらっしゃるので、弁明します。 レインボーDUOワークが降ってきたこともそうですが、誰も予期せぬことは起きています。 それを受け止め育ててきました。 今度は、私自身の体丸ごと、浄化され…

☆ 3/31 素敵なゲスト出演

武久氏の教え子さん、大藤莞爾君です。10歳のこの方から、すでにマスターのエネルギーを感得いたします。 今回、ゲスト出演されます。 3/31 桜の美しい日和に、紀尾井小ホールでお会いしましょう。 [embed]http://youtu.be/_eNPZPhZ7Ug[/embed] 愛と光と感謝…

感謝と謝罪

心の奥深い傷は、現実世界にまで影響します。 もう終わったことだからといって、その傷を見ないでいることもできますが、心の奥深くでは、苦しみもがき続けている感情が痼りとなっていることがあります。 ある人の場合は、それが癌細胞となり、この世を去り…

真実の愛は裏切らない

その愛が真実であることを祈ります。 真実の愛は、暗闇を照らす蝋燭の灯火のように、 心の闇を照らしてくれます。 どこか不安定でいる愛は、エゴの愛なので、相手の心を照らすことができません。 どんなにエネルギーを注いでも、エゴの愛は安定することがあ…

高島野十郎の絵

東京に行く度に具合悪くなり、由布院に戻って静養するということを、この一年で7回も繰り返しています。 熱を出して寝込む度に浄化が起きていることではあるのだけれども。 そんな折に、親友の村山さんと電話で話しますと、 画家の高島野十郎の絵のことを話…

困難であればあるほど

悲しみや憎悪を内に秘めていると、とめどなく苦しみがつきまとうでしょう。 何故、普通の人々のように暮らせないのか呪うこともあるかもしれません。 涙は枯れることなく出てきますね。 何も悪いことしていないのに、何故このような苦しみを家族のために私が…

“苦しみの幻想”

苦しみにあるうちは、その苦しみに執着しているかぎり、 どんな癒しも弾いてしまうことがあります。 苦しみもがき、もがき苦しみ、 とめどなく涙は流れ、それでも苦しい。 そうして、ある瞬間。 一条の光が差し込みます。 “幻想”だった。 あんなにももがき苦…

覚醒への一歩

「誰でも幼子のようにならなければ天国へは入れない」 これは、イエス キリストの言葉ですが、天国とは内なる神聖な真実の世界を意味します。 幼子のようにとは、あるがままであることを意味します。 あるがままで至福であり、愛であるところ、その意識に目…

隠れた罪悪感

側から見て、幸せになって良かったと思える人が、わざわざ問題を作って困難な生き方をしていることがあります。 周囲は、その度に翻弄されることになります。 人間の人生がいかに奥深いか計り知れません。 それを、「隠れた罪悪感」と捉えています。 「隠れ…

シュタイナー教育

いまここにある”あり方では、シュタイナー教育のことが思い浮かびます。 幼児に言葉がけするのに、名詞からではなく、形容詞で話します。 動物園に行って、「ライオンだよ」と話すのでなく 「大きいねぇ。ふさふさしているねぇ。」などのように。 それがどん…

ご紹介

こちらのブログでご紹介いただきました。ありがとうございます。 新たなレインボーDUOワークの誕生です。 以前、Semi di Vita Miracle と名付けたものです。“いのちの種”です。 皆さんが受け取りやすくなっています。 レインボーDUOワークは、日々進化してい…

今、どんな感じ?

レインボーDUOワークで、クライアントさんやインナーチャイルドに呼びかけます。 「今、どんな感じ?」 感覚を感じるのは、“いまここ”です。 頭の中で思考が止めどなく動いているのは、エゴの働きで、“いまここ”にない状態です。 そんなときに、「今、どんな…

瞑想でも癒されないインナーチャイルドとエゴの働き

インナーチャイルドは、傷ついてしまった記憶の中の自分です。 寂しさや悲しみでいっぱいになってしまったインナーチャイルドは、そういう風にされたのは、親が自分を大事にしなかったからだ、という思いになります。 親にとっては、そのつもりでないことが…

レインボーDUOワークの凄み

《1時間セッション》と《レインボーDUOワーク》は、内実が大幅に異なります。 《1時間セッション》では、外側に起きていることに振り回されない自分の中心が静けさであることに気づき、静けさが増していきます。 《レインボーDUOワーク》では、怒りの元にな…