narikimの日記

http://rainbowduowork.hatenablog.com 日記バージョン

出会い

転々と移動する人生では、その場所でしか出会えなかった人々がいます。

 

そして、必ずその方の話を聞き、対話をすることで、その方が本来の目的に目覚めていくのを見ることになります。

 

それは私の楽しみであり、自然体のままです。

 

セッションするとかワークとか全くしません。

 

旅先で観光もほとんどせず、ただのんびりしていますと、そういう出会いがあります。

 

くつろいでやりたいことだけして暮らすように滞在していますが、そこでの“出会い”が満たされますと、

 

次の移動地が浮上して、移動を余儀なくされる流れが生じます。

 

どこにいても幸せです。この幸せ感が、次に向かいます。

 

久しぶりのヨーロッパです。

 

しかし、一時帰国の束の間にも、こうした特別な“出会い”がありました。

 

マスターレベルの方たちです。

 

人々が、自分の才能に、好きなことに目覚めて、その“道”を生き生きと歩む姿を見れるのは、本当に素晴らしい体験です。

 

私は、人との対話の間に“ある間”を感得する、その瞬間がくると、

 

えもいえぬ喜びを味わいます。喜びと尊敬が入り混じった感じでしょうか。

 

その瞬間こそは、

 

その方の神聖なスピリットが、“ある”顕れた瞬間だからでしょう。

 

そして、その感じと似たような体験は、

 

その土地、その土地に根を下ろしている“樹木”に出会った瞬間にあります。

 

樹木との出会いは、感謝そのものです。

 

私は移動することで、美しい地球のスピリットに出会っています。

 

 

 

生きとし生けるものすべてが幸せでありますように