narikimの日記

http://rainbowduowork.hatenablog.com 日記バージョン

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あらゆる反応にDUOワーク、そして

体の内的な身体感覚で、違和感を感じたら、そこからDUOワークします。 例えば、ニュースをみて体が震える感じになったとします。 そこを感じながら、今生のことだけでなく、過去生の記憶が浮上したりもします。 もちろん、今、この瞬間に起きていることを優…

☆美しい音色でバッハ コンサート

『武久源造のバッハと舞』Vol.3は、11/26(木)に開催されます。 心地よい音響の良さを発揮するホール、ムジカーザシリーズ最後の公演となります。 1月からは、紀尾井小ホールになります。 ぜひ美しい音色をご堪能くださいませ。 [embed]http://youtu.be/Pjylu…

☆ワンパック 可能日

ご好評いただいております、ワンパックプライベートセッションは、以下の期間内に受付します。 【千葉、津田沼】 1/15〜17 1/23〜25 【由布院】 12/18〜20 '16/1/7〜12 ☆レインボーDUOワークセミナーに替わる場合もあります。お早めにお問い合わせくださいま…

ニュージーランド

四季があり日本人に住みやすい国のひとつが、南半球のニュージーランドだと思います。 そしていろいろなことが真逆です。 午後5時には業務は終了し、6時には家族と過ごし、趣味を楽しみます。 高校生までは、教育も医療も無料ですし、ホームティーチャーが認…

子どもたちに

今日、思い立って美容室に行きました。舞台のためにカットせずにきましたが、構いません。 そこで、静かにしているはずでした。ところが、私の髪をカットしてくれる方が、まだ幼いお子さんがいることを知ってから、 私の内なる声がどんどん喋り始めます。 録…

レインボーDUOワークで自分の能力に目覚める

シータヒーリングのコースでは、たくさんの知識が盛り込まれておりますので、それはそれでいいと思います。 そして、ビリーフワークという、思い込みを見つけて、その土台を解放します。新たな感覚感情をダウンロードします。 レインボーDUOワークでは、様々…

ゆふいん パーマカルチャー

お子さんがいて、由布院まで来れない方々に触発されて、アイディアが浮かびます。 ご家族まるごと楽しめるパーマカルチャー プレイパーク です。 由布院には、自然や芸術に通暁した人々がたくさんいます。 どなたもそれぞれユニークな活動を続けています。 …

☆残席2名 ワンパックで自己変容

2015年の東京でレインボーDUOワーク マンツーマンによるワンパックセッションで、画期的な勢いが起きています。 その方の深度によっては、セルフワークができるように指導もいたします。 11月は、残席2名様となりました。 この勢いに乗って、自己変容しまし…

☆Haru 1日ワークショップ@湯布院

【ハコミセラピー1日体験ワークショプ】 ハコミ公認セラピストによる 1日体験ワークショップです。このワークショップでは、ハコミセラピーの中のベースとなるエクササイズを楽しみながら体験していきます。ハコミセラピーがどんなセラピーなのか、試しにち…

四大のエレメント

地水風火の四大存在のことを、 シータヒーリングでは、「神のみ印」と表現し、 R.シュタイナーは、「神々の存在である」と表現しています。 シータヒーリングでは、DNA3という上級クラスで、四大存在に働きかける演習を行います。 無機質な物質を移動する 水…

本来の自分

本来の自分を生きていない人々が作り出している社会が、目に見える世界であり、その一員として自分がいるとしたら、どんな感じがいたしますか? まずは、自分と自分との関係。 そして、自分と一番身近な人との関係を見ます。 身近な人といて、自分自身が生き…

Permaculture コミュニティ

コミュニティのあり方を学びたいと思うようになりました。 ハワイ島のパーマカルチャーコミュニティ ハワイ島やニュージーランドに気持ちが向いています。 ニュージーランドのパーマカルチャーのコミュニティで学んだりできるでしょう。 もちろん、由布院で…

道徳的想像力

R.シュタイナーの言葉に、 「他者に対して、道徳的想像力で見る」があります。 今、目の前にいる人や家族を、普段見ている目で見ることから離れて、 その人を見る目を、 その人(子ども)本来の姿を見る目になるのです。 その人が良くなっていった先の姿を見て…

☆ラストセミナー減額

11/21・22・23 愛と光になるレインボーDUOワークセミナーは、中野サロンの最終セミナーとして、特別なセミナーの為、それに見合う料金を設定しましたが、減額することになりました。 どうぞご利用いただければと思います。 セミナー毎に、よりシフトしてます…

ニュージーランドへようこそ

私のセミナーでは、クリアリングが進み、波動が高まると 10個の人生で実現させることを書いてもらいます。 波動が高いときにマニフェストしますと、それが活きるからです。 日常生活に戻りますと、周囲の状況に戻りますので、エネルギーが上昇したときのこと…

目覚め

日々、子どもの声、体調、変化を逐一、チェックします。 親は、目覚めた意識で、子どもの環境をチェックします。 意識の高い人々は、先を見ています。 何故スピリチャルティーチャー達は、「目覚めよ」(Awakening)と呼びかけているでしょうか? 愛と光と感謝…

子の尊厳

「個の尊厳」 子どもが親離れする瀬戸際 「お母さんが今の私だったら、どうする?」 あれこれ迷っています。「人生は、判断決断」と誰かが言ってました。 決意は、本人の自我が目覚める瞬間。 個の尊厳、そして、子の尊厳 親は、木の上で見る、と書くと誰か…

DUOライフワーク

[embed]http://www.ted.com/talks/alix_generous_how_i_learned_to_communicate_my_inner_life_with_asperger_s.html?utm_source=email&source=email&utm_medium=social&utm_campaign=ios-share[/embed] 私には、何もしない時間がたくさんあります。 自由に…

正当な怒り

いじめや暴力の被害に合いながら、怒らずにスルーしたら、 それは、自分自身の一部が蓋された状態であるとみます。 自分の身の危険を察知する能力は、本能ですが、 正常なシステムでは、被害に合えば怒ります。 子どもがいじめられたら、親は怒り、いじめた…

最短で確実な癒し

レインボーDUOワークという名前により、 このワークが、自身の回復とともに、生まれてきた目的を生き始める、 魂の自立に到ることが明らかになっています。 この最短で確実な癒しにより、本来の自分を感得された方は、 思考と行動に焦点を当てます。 習慣化…

家族の体、家系の体

人生の奥深さを別な観点からも見ます。 その家系で、種が尽きる場合。 家系まるごとが、ひとつの体だとします。 例えば、闇の側面ばかり見せられた血族で、その家系で最後に生み落とされた子孫が愛と光の存在で、その血族の側面である闇を、浄化し光に変えた…

☆Haruさんのこと

由布院でアナトミーをやろう、と提案したHaruさんは、とても直感力があります。 努力家で、何事にも愛をもって一生懸命になります。 Haruさんと私でアナトミーを教えるので、安心してワークに集中できます。5日間のDUOワークを3週連続でやる方がやり易いし、…

“いのちの種”

8月に予感した、10月に起きるであろう進化が、マスター達の到来により起きました。 私は、高揚感でいっぱいです。 レインボーDUOワークがさらに新たにシフトして、《Semi di Vita DUO Miracle》になることです。 Semi di Vita (イタリア語で、いのちの種) 一…

夢を語る

今は亡き、ファミリーカウンセリングルームを立ち上げ、多くの人々の回復に尽力された、荒木次也先生がよく話されてました。 「夢を語ると、それが実現するんですね」 まだ起きていないことを語るのですから、嘘ではないのですね。こうなりたいことを自分の…

パッションを取り戻す

好きなことも忘れ、生きる気力を失い、ただただその日を過ごしているのは、失われた自分の一部があります。 蓋をして感じないようにした瞬間のエネルギーが固まっているのです。 パッションは、エンジンです。 エンジンがなければ、車は動かないように、どん…

魂の目的と体型

同じ両親の元に生まれ、DNAを共有している兄弟姉妹の中で、 体型に違いがあることがあります。 地球に生まれてくるときには、どんな体型になるかも決めてきています。 魂の目的を生きていると、その人本来の体型が維持されます。 R.シュタイナーが創始した「…

☆新・由布院アナトミーセミナー

由布院アナトミーセミナー開催します。 先回のDUOワーク付きアナトミーセミナーご参加の方に久しぶりに会いました。 ボディスキャンの見事さに感銘を受け、DUOワーク付きアナトミーをさらに深化させてやるのはどうかと思い始めました。 すべてのDUOワークに…

あるがままの奥深さ

誰もが、変わりたい、と言います。 自分が変わると、周囲が変わると思っている方もいます。 自分が変わると、楽に生きられると思っている方もいます。 他者を変えることはできないけれども、自分を変えることはできるとも言います。 もちろん、そのようにな…

☆中野サロンは11月末まで

皆様にご愛顧いただき、誠に感謝申し上げます。 東京、中野サロンを11月末で終業いたします。 今後、東京開催はリクエストにより設定いたします。 短い間でしたが、深く濃いセミナーを体験させていただき、素晴らしい方々との出会いをいただきました。 ご参…

パートナーの条件

パートナーシップを築くことは、愛と喜びの人生を創造するひとつの道だと思います。 今までに出会った異性の特徴や傾向をチェックし見直してみましょう。 意識的に生きる以前は、魂のありようにより引き合っています。 それはある意味、とても狭い範囲で生き…