narikimの日記

http://rainbowduowork.hatenablog.com 日記バージョン

DUOカフェ ランチ

とても臨時にと思っていた気ままなランチ会。

DUOワーク経験者同士の交流の場になればと思っていたDUOカフェ。

それをひとつにしていいなと思えました。

銀座のとある波動の高いお店で、時間は限りがあるけれども、それはそれでいい。

初めて会ったDUO仲間でも、すんなり溶け合っていました。

“あるがまま”をお互いに受けとめています。

眩しいほどに輝いてます。尊敬します。

時折、一気に波動が高くなりました。

「子ども」を話題にしたときでした。

レインボーDUOワークに降りてきているキーワードですものね。

さて、私たちは誰もが「子ども」です。

子ども時代に十分に納得いくまで遊べなかった大人になった「子ども」は、

今、遊びましょう。

何をやるか決めなくてもいい。子どもは、一瞬一瞬を楽しみます。

その感覚を覚えます。

例えば、子ども時代に部屋を散らかしてはいけなくて、夢中になっていた遊びを止めさせられたことがあったら、

思いっきり部屋を散らかしていいと自分に許して、その中に身を置いてみます。

そこにある「モノたち」をまるで初めて見るかのように見ます。

何かに意識が止まります。

その何かに触れて、動かします。

動かす感覚を味わいます。

夢中になって遊んでいいという感覚を取り戻します。

例えば、散歩します。

緑の木陰に意識が止まります。

身体丸ごと、緑の木陰に憩い、樹木に触れてその感覚を味わいます。

葉っぱの匂いや形、そこに行き交う昆虫をまるで初めて見るかのように見ます。

瞬間瞬間、意識が止まったところに、感覚を開いて感じるのです。

私たちが「生きている」実感を感じる“瞬間”を、

生きます。

生きとし生けるものすべてが幸せでありますよう、お祈りします。

愛と慈しみをこめて