narikimの日記

http://rainbowduowork.hatenablog.com 日記バージョン

☆憲法に光!三宅洋平に一票を!都民の方!

娘からメッセージです。お読みくださいますようお願いします。

三宅洋平を応援する」

ふだん、FBやらないのに今回ばかりは伝えたい。

7月10日の参院選、国の将来が大きく変わる、今度は本当に重要な選挙らしいと聞いてネットで調べたら、本当にやばい。

この選挙でいつもの通り、50%台の投票率、みんなが投票に行かなければ行かないほど、日本国憲法で一番大切なことが大きく変えられることで、私たちの自由、権利、平和、本当の幸せが失われてしまう。

だれもが戦争なんてしたくないのに、自民党の新しく提出している憲法草案にははっきりと9条が削除されている。緊急事態にはすべての人権がなくなり、戦争に駆り出される、つまり70年前の戦時中に戻るということ。

そこからいろいろネットで調べたり人に話を聞いて、本当に信じられないことが今、目の前で起きていることに遅ればせながら気がついた。

知っている人は多いと思うけど、私がかれこれ6年以上、ヴィパッサナー瞑想を続けているのは、心の浄化をする方法を手に入れることで苦しみから解放され、本当の幸せを享受できるこの体験を多くの人に分かち合いたい一心だった。そして、28歳からヴィパッサナー瞑想を自分の人生の中心にしようと決め、奉仕を続けてきた。

インドのヴィパッサナー瞑想センター、ダンマギリにいたとき、国の圧力で瞑想センターが閉鎖されてしまったイランの人たち500人が、10日間の瞑想コースを取るためだけにインドにやってきていた。

自分がその立場だったら本当にやりきれないし、そんなことは平和な日本ではないだろうと思っていた。

でも、戦争になったら日本だってどうなるかわからない。

私が大切にしてきたものがすべて失われる未来というものが、すぐそこまで来ていること、それを食い止められるのは7月10日の選挙にかかっているということ。

今まで、自分の一票、私の思いが政治に反映された試しもないため、政治に期待しなかった。

でも今回は、まっすぐとわかりやすい言葉で、まっとうなことを言っている三宅洋平を、山本太郎に続いて初めて応援したいと思った。

おとといは新宿まで駆けつけて、三宅洋平のスピーチを聞いて、自然に拍手をしながら泣いた。

東京都民じゃないので私は彼には票を入れられないけれど、日本に住んでいる選挙権のない人の分も(在日韓国人の私の母方の身内)、選挙には絶対行くし、後悔したくないので、あと二週間私にできることをしたい。

選挙に行かないと言っている人に行こうよって言う。

この緊急事態に投票に行くことの大切さをよく知ってもらう。

三宅洋平の言っていることを会う人会う人に伝える。

ハガキ大作戦に協力する。

東京都民で三宅洋平の公選ハガキを受け取ってもいいよという人、私60枚分もらってきたので、連絡ください。

7月10 日の参院選、今度は本当に重要な選挙。

三宅洋平の掲げている公約

「STOP改憲! 2/3議席

「脱被ばく 測りまくる日本」

「消費税やめて富裕税を」

「自分らしくあれる社会」

原発即時停止

廃炉ビジネスの透明化

TPP入らない

・教育の無償化(小・中・高・大)

・戦争よりも災害に強い自衛隊

基礎控除を38万円→120万円に(ベーシックインカム

・破壊から再生の公共事業

・R水素、小型風・水力などの地域循環エネルギーを推進

・環境第一(憲法に生態系の権利を)

・動物殺処分0!

最低賃金の大幅引き上げ

・オーガニック革命(有機・自然農の推進)

・1億万耕(農教育の制度化)

・保育・介護の社会化の徹底

6月26日新宿での選挙フェス(目の前で観ました)

6月23日高円寺での選挙フェス

[embed]https://www.youtube.com/watch?v=4hnCHVuzVFI[/embed]

三宅洋平のHP

ブログ

ツィーター

三宅洋平政見放送[embed]https://www.youtube.com/watch?v=WqdVQU6RIxk[/embed]

政見放送の文字起こし

☆ポジティブな思いで、この方の公約をみたら、素敵な社会をみんなで創れるんだって思えますね。

実現は、一人ひとりの一票によるのですね。

生きとし生けるものすべてが幸せでありますよう、お祈りします。

愛と光と感謝をこめて