narikimの日記

http://rainbowduowork.hatenablog.com 日記バージョン

四大のエレメント

地水風火の四大存在のことを、

シータヒーリングでは、「神のみ印」と表現し、

R.シュタイナーは、「神々の存在である」と表現しています。

シータヒーリングでは、DNA3という上級クラスで、四大存在に働きかける演習を行います。

無機質な物質を移動する

水の味を変える

天候を変える

などなど。創造の源にアクセスして不可能はありません。そのために「愛と光」になるクリアリングや不可能に対する思い込みのワークを行います。

しかし、DNA3セミナーに来る方々のほとんどは、それ以前のクリアリングがされてません。

それは、3Rと呼ばれている、「憤り、拒絶、後悔」の感情です。

これらのネガティヴな感情があると、エネルギーが無意識にそこに使われてしまい、創造の源にエネルギーを使えなくしてしまうのです。

ですが、アナトミークラス、ワールドリレーションズ、病気と障害クラスで、それが十分にクリアリングされていないことが多々あります。

そのために開発したのが、レインボーDUOワークです。

さて、シュタイナーはさらに深い内容で、四大存在を語っています。

これについては、たくさんの本が出ているので割愛します。膨大な内容です。

ここで触れておきたい点は、

私たちの身体は、四大存在であることです。

地球も四大存在でできています。

固体である、地

液体である、水

気体である、空気

熱である、火

大まかですが、それらの要素であるエレメントは、ファンタジー物語に出てくる妖精や精霊たちでもありますが、

四大存在の根底にある意識は、神々の意識である、ということです。

それらが、私たち一人ひとりの身体を構成しています。

いかがでしょうか?

私たち一人ひとりの意識が目覚めることを、宇宙全体が見守っています。

いかがでしょうか?

冬の新・由布院アナトミーで、これについて語りたいと思います。

冬は、最も思考が働く季節です。

思考の力を輝かせるために、身体に溜まっている“毒”を光に解放しましょう。

“毒”とは、蓋をした、悲しみ、憤り、後悔、怒り、拒絶、などなどです。

心と身体は、ひとつです。

愛と光と感謝をこめて