narikimの日記

http://rainbowduowork.hatenablog.com 日記バージョン

DUOライフワーク

[embed]http://www.ted.com/talks/alix_generous_how_i_learned_to_communicate_my_inner_life_with_asperger_s.html?utm_source=email&source=email&utm_medium=social&utm_campaign=ios-share[/embed]

私には、何もしない時間がたくさんあります。

自由に過ごしながら、興味あることを楽しんでいます。

すでに、自分のために叶えたいことは叶えてしまいました。

自分が設計し、素材にこだわり家を建て、田園生活を楽しんだり、

都会でも閑静な住宅地に、お気に入りの可愛らしい、しかも天然素材に凝り、機能的で快適な居心地のいい家を建て、ご近所とも仲良く暮らしました。

長期滞在型旅行を各地で楽しみました。

海外で暮らしました。

わざわざ日本から、高級車を運びました。

海外でセミナーや公演も幾つかの国々で体験しました。

オイリュトミーは、14年間にわたり学びました。

値段を気にせず、買い物もしました。

壁がボロボロ落ちるアパートにも暮らしました。

お財布に、300円入ってて嬉しいという体験もしました。

絵を描き個展も開きました。

一流の音楽家と公演もしました。

自分で、演出振付、企画制作もしました。

ヴォランティア活動もしました。

結婚も離婚も、子育てもしました。

料理に夢中になり明け暮れた日々もありました。

なりデジカメ2 318

叶えたいと思ったことを実現することに、相当なエネルギーを費やしてきましたが、一番大事なことに気づいてませんでした。

“今、この瞬間” に生きることです。

子どもが無邪気に遊んでいても、心がどこか他にありました。

夫が子供達と遊んでいても、私の心はどこか他にありました。

人生で最も大切な喜びの瞬間を、生きてなかったのです。

すべて完璧に与えられている、それに気づかずにいました。

自分の中の不足感を埋め合わせようと、次々に何かを実現させました。

何故、そうだったのか、何故、今を生きることができなかったか、それを追求して、

生まれたのが、レインボーDUOワークです。

今は、どこかに行きたいとか、何かを欲しいとか、そういうことから遠のき、ほっておいても夢中になっていることがあります。

それは、レインボーDUOワークのことです。

私の頭上に、たくさんの閃きや言葉や、アイディアがあります。

それを書き起こしたいという思いでいます。

身体全身のエネルギーがジンジンする感じです。

そうして、何気に見たのがこのTED。

レインボーDUOワークが、これに連なることだとわかります。

わくわくします。

いつか、三平さんが言ってました。ナリさんのライフワークだよ。

まさに、その一ページが開かれた心持ちがいたします。

今まで、DUOワーク、DUOセッションにご参加いただいた、皆々様のおかげです。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。

時折、地球のあちこちに出没しては、DUOセッションしていると思います。

スカイプでもしてますので、どうぞお気楽にお声がけいただけたらと思います。

また、皆々様の生なご意見ご感想は、いずれ本に載せたいと思います。お送りいただければ幸いです。皆々様との共同創造です。

自分のための夢から、他者のための夢に変容します。

一方では、やがて、ITテクノロジーは驚異的な進化を遂げ、人々の感情処理もできるようになるでしょう。

しかし、創造の源とひとつである、私たち一人ひとりのかけがえのない“いのちの種”を美しく輝かせ成長させるのは、自分自身です。

いのちの根源につながることで、生きとし生けるものすべてと調和します。

まずは、自分自身の調和からです。

下のTEDにあるように、年取っても、新しく神経は再生します。その鍵は、脳の海馬にあり、記憶と良いムードにあるのです。

まさに、DUOワークで起きているミラクルはこれを証明しています。

DUOワークで、愛と感謝に満ち溢れましょう!

[embed]http://www.ted.com/talks/sandrine_thuret_you_can_grow_new_brain_cells_here_s_how.html?utm_source=email&source=email&utm_medium=social&utm_campaign=ios-share[/embed]

愛と光と感謝をこめて