narikimの日記

http://rainbowduowork.hatenablog.com 日記バージョン

魂の目的と体型

同じ両親の元に生まれ、DNAを共有している兄弟姉妹の中で、

体型に違いがあることがあります。

地球に生まれてくるときには、どんな体型になるかも決めてきています。

魂の目的を生きていると、その人本来の体型が維持されます。

R.シュタイナーが創始した「オイリュトミー」は、“善いリズム”という意味のギリシャ語を語源とされています。

オイリュトミーをすることで、体と心のリズムを整え、活性化します。

魂の目的から遠ざかっている現代の人々にとって、オイリュトミーすることで、失われた“いのち”の力とひとつになるでしょう。

身体には、宇宙の叡智が宿っています。それを善いリズムで運動すること、言葉の力である、発声力で動くことで、

宇宙との内的なつながりが、身体全体を通して目覚めます。

新たな“感覚”が生まれるのです。

私が舞台で、20分の大曲を息を乱さずに舞うのを、皆さんは驚いていますが、その秘密が、オイリュトミーにあるのです。

(しかし、オイリュトミーに留まらず、生楽舞に変容しました。それはちょうど、私を通してレインボーDUOワークがうまれたように、私を通して生まれた舞です)

シータヒーリングのリズムクラスを、オイリュトミーを通して教えることを、ヴァイアナは、即座に認めてくれました。

そして、何度か教えましたが、やはり1日では足りません。

むしろ、オイリュトミーのクラスにシータヒーリングのリズムを取り入れたセミナーにする方が、内容が充実するでしょう。

たくさんのアイディアが溢れています。

私の中では、シータヒーリングのセミナーは、どれも素晴らしいのですが、日にちが短すぎるのです。

ひとつひとつのクラスを十分な日にちをかけてやれれば、どれほど素晴らしいクラスになると確信しています。

知識を身体に血肉化していくプロセスでもあります。

ある意味、シータヒーリング大学として教えるくらいの内容があるということです。

たくさんのアイディアは、降ってきますが、それを受け止める器がなければ、アイディアはアイディアのままですね。

まずは、自分の体型から、何をこの世にもたらそうとして来たか、感じ取ることもできるということです。

愛と光と感謝をこめて