narikimの日記

http://rainbowduowork.hatenablog.com 日記バージョン

夢を語る

今は亡き、ファミリーカウンセリングルームを立ち上げ、多くの人々の回復に尽力された、荒木次也先生がよく話されてました。

「夢を語ると、それが実現するんですね」

まだ起きていないことを語るのですから、嘘ではないのですね。こうなりたいことを自分の口で話していると、いつのまにかそれが現実になるということです。

それを常に語るのです。話していると、段々とリアルになり、細分もありありとイメージできてきます。

何よりも、わくわくしてくるので、エネルギーが高まります。

私は、この春に、ハワイに住んでいる妹に話していたことがありました。

2016年の初夏に、ハワイに住むので、よろしく。

そんな話をしたことも忘れていました。

私の場合、意図がこちら側にあるのではなく、すでに向こうにあって、そこから導かれているようなありようです。

ただただ、流れに乗って楽しんでいるのですね。

中野を出ることが明らかになって、そんな風に何気なく言った言葉が現実味を帯びてきたようです。

さらには、ニュージーランドにいる息子にも、ニュージーランドに住むと話しているのですね。

そこに住んでることで出会えた人々とのつながりがあります。

時折、懐かしくなって会いたいなと思います。

かけがえのない宝です。

私に出会った方々が、会いたくなったから、来たよ、と

いつか訪ねて来てくれたら、なんて素敵でしょう。

観光で訪れるだけの旅行と一味違った楽しみになりましょう。

私が東京に一時的に戻ったのは、もしかしたら、そうなるであろう方々に出会っておくためだったかもしれない、

なんとなくそう思いながら、中野の街に感謝する日々です。

愛と光と感謝をこめて