narikimの日記

http://rainbowduowork.hatenablog.com 日記バージョン

ご感想ρーレインボーDUOワークセミナー

ナリ先生

こんにちは。

5日間のセミナー、写真、ありがとうございました。

あのメンバー、中野の厳しくも慈愛に溢れた天神様に護られた空間

限りない愛に溢れたワークを提供してくださった先生に

深い深い感謝申し上げます。

自分の中にあれほどの悲しみが埋もれていた事に

驚きました。

人間は、これほど涙がでるものなのか?とも驚きました。

エゴによって奪われた命、それをどうする事もできなかった無力な

子供の私。

母の罪を背負って、いずれこの世を去るつもりでした。

それが私の贖罪だと子供の私は誓いました。

それすらも、封印していたのです。

母の背負ってきた感情、怒りや憎しみは理解しています。

憐れな人だったとも思っています。

ですが、それでも母のしたことは許されない行為だと

今でも思っています。

許されない、というビリーフはネガティブではあるけれど

老師さくらが私に伝えた「ネガティブなビリーフではあっても

人として生きるには必要なビリーフもある」ものの1つだと

理解し、私の中で受け止め、私の一部とし、それすらも光であると

納得している自分がいます。

今日の私は自分がとても愛おしく、全ての命が愛おしく

雑草すら愛おしく、平和な日本に生まれたことに感謝しています。

先生、どうかこの愛のワークを先生のペースで深く、深く

もっと繋げていって欲しいです。

愛と感謝を込めて

あ、タオちゃん(犬)先生にも愛と感謝と祝福を込めて

匿名