narikimの日記

http://rainbowduowork.hatenablog.com 日記バージョン

内なる四大存在

繰り返される戦いや競争は、怒りや憎しみ、緊張と恐怖を増幅し、人々の心の奥底にある「痛み」を拡大します。

「抵抗し反応させる力」に振り回されることなく、自分の内側に「平安」を生み出します。

私たちの生きる地球には、四大存在が共にあります。

地水風火のエレメントは、地球にも、人間や動物、植物、鉱物にも生きています。

それらの存在は、神聖なる意識存在であり、自らを捧げています。

私たちの体には、自らを差し出し捧げた、神聖な神々の意識が宿っていると表現します。

それらの意識は、人間の性格や気分とも呼応し、肉体の要素とも呼応し、計り知れないあり方で生きています。

生きるとは、そのような神々の意識とひとつになっていることを識ることでもありましょう。

そして、それは力にもなります。

識ることが、力になります。

私たちが、明るく朗らかな気分であると、心にも体にも愛と光の振動が生まれます。

四大存在も、共にあります。

固体の要素、液体の要素、気体の要素、熱の要素。

肉体の骨や筋肉、血液、リンパ液、体液、皮膚などなど。

肺には空気が送り込まれます。

神々の意識が、空気というエレメントとなり、肺へ送り込まれます。

四大存在の光である、大地の恵みである食べ物を口から取り入れ、咀嚼する、そのときに分泌される唾液にも、神々の意識が共にあります。

地球という大きな生命体には、人間の想像力では計り知れない叡智が生きています。

神々の叡智である地球のエレメントが、

人間の思いや感情の揺さぶりとも共振するとしたらどうでしょう。

怒りの感情の力は、闇を増幅します。

祈りとともに、個々の意識が「愛と光」であろうとするとき、内なるスペースが生まれます。

そのスペースは、平安を生みます。

外なる世界が混乱であっても、自分の内側に「愛と光」の平安のスペースにあるのです。

レインボーDUOワークは、進化しています。9月のDUOワークで、

「愛と光になる」ワークが生まれました。

シータヒーリングを知らない方が、初めて創造主につながるところから、

最も最新のワークにいきました。

セミナー毎に進化するレインボーDUOワーク、今回の「創造主の粋な計らい」のありように、綾なす織物の美しさを感じます。

このささやかなセミナーが、奥深い叡智と共にあると確信しています。

それは、地球意識ともつながり、地の、水の、空気や風の、熱のエレメントの心を和ませ、明るくほがらかな、本来の姿になるのです。

imageRuka's work

「私は、愛と光である」

愛と光と感謝をこめて