narikimの日記

http://rainbowduowork.hatenablog.com 日記バージョン

結婚はゴールではない

パートナーシップが形になると結婚とし入籍することが一般化していますが、

入籍しないパートナーシップのありようにより、うまく機能することもあります。

何かを形にしようと外側を変えることに力を入れて、なかなかうまくいかない経験はありませんか?

“形”は、霊的な器としての本質が備わりますが、社会的であることと“形”になることの本質は必ずしも一致しないのではないかと思います。

一人ひとりが自分自身の真実を生き始めますと、それによる“形”が生まれるように、まだ生まれていない“形”があるでしょう。

そのまた逆もあり、

“形”を求めて、霊的な真実が盛り込まれるのです。

誰も見向きもしないことに夢中になり、ひたすらそのことに没頭した“形”、この場合、人ですが、

そこにある偉大な発見が起きることは、よくあります。

また、もしその夢中になっていたことを、諦めて人と同じような生き方を選択したとしたら、

その“閃き”や“霊的な真実”は、他の“形”である誰かのもとに顕れるというのです。

自分が、心底望んでいること、そのヴィジョンを思い描いているとわくわくして、エネルギーが高まること、

それを大事に育てることは、自分ひとりの喜びではない、さらなる“喜びの種”を育てているのだと思います。

人生が如何様にも奥深いということを、知りたいと思います。

愛と光と感謝をこめて