narikimの日記

http://rainbowduowork.hatenablog.com 日記バージョン

喜びの種を植える

f:id:narikim7:20180220053210j:plain

 

NZ(ニュージーランド)産のオーガニックにんにくが届きました。Heirloom Garlic.

一目見た瞬間に、美しい波動を感じます。ありがたいです。

 

今の私が夢中になっていますのは、土。

この美しい波動のガーリックのような作物が育つ土、大地のエネルギー、地球の恵み。

 

全ては、愛と光

 

半年前に、ベランダの小さなプランターで育てた野菜に愛おしさと高い波動を感じていました。プランターではなくて大地のエネルギーを直に感じながら暮らしたいと思いました。

 

その思いは一旦手放していました。その後、半年の間に大きな変化がどっときて、落ち着いたときには、ニュージーランドで大きな家の庭にある菜園の土いじりに励んでいる自分がいました。

 

日の出を毎朝拝め、温泉に毎日入れる環境も良かったけれども、高い建物や送電線のない空気と綺麗な水のあるところで家族と暮らすことを夢見ました。

 

思いがけず、そうなりました。

振り返りますと、人生であらゆる願いが実現していました。奇跡は頻繁に起きていました。

すべてがおかげさまでした。

 

“今ここ”この瞬間に感謝しています。

それが、「喜びの種」を育てる土壌だと思います。

 

私たち一人ひとりが、創造の源発露であることを知りました。

 

生きとし生けるものすべてが生きています

 

傷ついているところには、感謝がありませんでした。愛から遠のいていました。

人生の終盤にきて、そのことがやっとわかりました。

 

 

 

目に見える物質界は、目に見えない存在たちの愛が満ち満ちていますおかげで生成しています。

 

生きていることの奇跡を十分に味わい楽しみ感謝します。

 

土いじりしながら、もっとも小さな微生物の大いなる力に感動しています。

健康な身体には、良質なバクテリアが生きています。

 

そして、オイリュトミーの笠井先生から教えていただいたことが、実感を持って感じられています。

 

小さければ小さいほど力があります。

空気、光、水。

 

原子の力、目に見えない思考の力、言葉の力、音楽の力、

光の力、意識の力、

そして愛の力。

 

神がお与えくださいました大地の恵みを感じ、

「第二の自然を創造する」(笠井先生)オイリュトミーの恵みに

 

改めて呼び覚まされています。

 

すべてが完璧でした。

 

感謝します。

感謝します。

感謝します。

 

 

生きとし生けるものすべてが幸せでありますように