narikimの日記

http://rainbowduowork.hatenablog.com 日記バージョン

2016-01-01から1年間の記事一覧

家族の肖像

離れ離れで暮らしていた家族がたまに集まりますと、そこに流れるエネルギーが瞬時に変わるのを覚えます。 反発し合う関係、癒着し合う関係、依存し合う関係、と様々な家族のありようがあるようですが、 家族の肖像はあたかも古びた写真の向こうを覗き見るよ…

城の崎にて

五六豪雪 - Wikipedia 1981年1月、北陸地方の豪雪を知り、清さんはその豪雪の最中にうら若き私を連れわざわざ旅をした。 「城の崎にて」の舞台となった城の崎温泉に着いたのは、もう夜になっていた。大谿川に舞い散る白い雪のはんなりした風情ある趣が、忘れ…

レインボーDUOワークのページはこちら

rainbowduowork.hatenablog.com どうぞよろしくお願いします。 生きとし生けるものが幸せでありますように

新 ブログ

レインボーDUOワーク®を引き続き、新 ブログを通して語りたいと思います。 http://rainbowduowork.hatenablog.com/ どうぞよろしくお願いします。 生きとし生けるものが幸せでありますように 愛と光と感謝をこめて

ポジティブに

“静けさ”の“意識”に根を下ろしますと、 エゴの欲求が薄らいできます。 「ゼロ地点」であるかのように、平静さを帯びてきます。 植物の葉が青々しくあると、生き生きしているのを感じます。 多種多様な花々の色も形も匂いも、どれ1つとっても、同じ種類であ…

日々の瞑想と祈り

日ごとに、浄化が起きています。 知らず知らずに、安らぎのうちにあるのを感じますか? 浄化により、エゴの欲求から離れ、“今ここ”に生きていきますと、 本来の自分らしさが現れてきます。 周囲の人と比べることなく、見栄を張って生きなくてもいいと自ずと…

きくち体操

久しぶりのきくち体操 私は、○○先生のクラスが好きで、惚れ込んでいます。 意識で動かすことをこんなにも丁寧に教えてくれて、心底ありがたいです。 90分のレッスンの初めから終わりまで、ひとつひとつ、その流れも完璧なほどに私たちに寄り添っているのを毎…

思いつくままに

人生の大半を好き勝手に生きた者にとって、この先、何かしたいとか、何処かに行きたいとか、あれが欲しいとか、というものがなくなっています。 エゴの要求を受け入れられたのはいいけれど、それが「青い鳥」だったと身に染みて感じたときは、時すでに遅く、…

素敵な夢を思い描こう

私たちに足りないのは、夢を思い描くことと実践。 ポジティブに前向きにいても、 こうありたい姿や、ありようには限界がありません。 自分を取り囲むコミュニティや社会、国家のありようも然り。 三宅洋平さんの掲げた日本の未来ヴィジョンも然り。 フリーエ…

貴重なセミナー

約1年ぶりの東京でのレインボーDUOワークショップが、10/8から3日間行われます。 今回の開催は、1年前からのリクエストにお応えしました。シータヒーリングセミナーやいろいろなセミナーを受けても癒されない、インナーチャイルドを癒すことの大切さを感じて…

何故、シータヒーリングを止めたか

このHPを、シータヒーリングを主たる活動として載せていますが、最初期のありようからすっかり変わっています。 今は、シータヒーリングを行っていません。 シータヒーリングは、受け入れる方には、次々に知識が豊富なセミナーが用意されています。 すべてな…

心と身体は、ひとつ

私は健康そのもの、と豪語していた方を、落合駅すぐの 官足法の本部,官足法官有謀事務所に連れて行きました。 新しい人生のターニングポイントであるので、本人も身体をリフレッシュしたいと思ったようです。 ところが、施術する間も無く、岡山至先生が膝の…

オススメ健康法

官足法は、 「医者いらず」と言われるくらい、続けると健康になると言われています。イチローは、幼少の頃から、今に至るまで続けているそうです。 反射区で、痛いところは毒素が石灰化し溜まっています。 官足法の足もみで解します。 ヴィパッサナー瞑想法…

☆セミナー日程変更のお知らせ

レインボーDUOワークショップ の日程が変更されましたので、お伝えします。 ☆10/8(土)・9(日)・10(月祝) 10:00-17:00 この秋は、宇宙的なエネルギーの大シフトが起きると言われています。 自分らしく生きます。 今からでも遅くありません。 心身ともに浄化し…

子育てを楽しむレインボーDUOワーク

レインボーDUOワークを行ってきて、喜ばしいことのひとつは、 子育て中のお母さんたちが、自らの子育てを楽しむことが自然になられたことです。 それとともに、夫婦関係も良くなりました。 また、思春期のお子さんを抱えるお母さんは、それまでのありようが…

☆HP閉鎖のお知らせ

皆さま、いかがお過ごしでしょうか? ブログを読んでいただいてありがとうございます。 今年の夏は、何とか乗り切れています。 頭でなく、身体が教えてくれています。何も予定せずに身体の感覚に従いますと、まだまだ休息が必要なようです。 ひとつの区切り…

この日本の現実

【高江・写真レポート】「Xデー」に何が起きたか? メッセージ② メッセージ③ 安倍首相は、多忙であったご両親に育てられず、祖父と教育係により育てられたそうです。 子どもにとって、両親の不在は、深い悲しみであり、心に大きな穴となります。 身近な存在…

仏陀との出会い

20代の半ばに、仏陀の夢を見ました。それが生き生きととてもリアルでしたので、ずっと覚えています。ほとんどの夢は忘れていますのに。 その頃の私は、R.シュタイナーの思想や芸術に傾倒していました。画家として一歩を踏み出した矢先にも、新しい芸術である…

★ヴィパッサナー瞑想のすすめ

レインボーDUOワークのご案内の他に、ヴィパッサナー瞑想法をご案内します。 人間であるシッダルタが、この瞑想法により解脱に至ったというものです。 参考図書『ゴエンカ氏のヴィパッサナー瞑想入門』より 「物の世界を超え、心の世界を超え、この世でもあ…

★オイリュトミー講座 生徒募集します

オイリュトミー講座 この5月に最後の舞を舞って、3ヶ月。 浄化のおかげで、痛めていた肩が完治いたしました。この急速な身体の変化を促したのは、長年続けてきたオイリュトミーによる新たな身体感覚の種が育ったからだと思っています。 内的身体である「いの…

☆8/6まで、お休みします

今日から、8/6までお休みします。 メールの返事はその後になります。 どうぞよろしくお願いします。 皆様、どうぞお元気で! 生きとし生けるものすべてが幸せでありますようお祈りします。 愛と光と感謝をこめて

この世の残酷

この世の残酷を、自分の身を通して体験せられた人は、同じような体験をしないために、 学びます。 学びには、自分らしく生きているかを瞬間瞬間、感じます。 学びには、自分の身体の状態を確認します。 長年、自分らしく生きていなかった職場や、夫婦関係、…

About Rainbow Duo Work

“Rainbow Duo Work” created by Nari Kim We are born on the earth where we learn "love".We grow up through internalization of everything such as words of parents, behavior of people, and environment.Then we regard it as love as we grow up. H…

About Rainbow Duo Work

“Rainbow Duo Work” created by Nari Kim We are born on the earth where we learn "love".We grow up through internalization of everything such as words of parents, behavior of people, and environment.Then we regard it as love as we grow up. H…

Impressions of Rainbow Duo Work

About "Rainbow Duo Work" While I was taking Rainbow DUO Work with Nari-san, I reaffirmed that most of my issues are related to that I would not accept my life as a human being. I had taken almost all ThetaHealing Classes and worked on huma…

The outline of “Rainbow Duo Work”

“Rainbow Duo Work” We are born on the earth where we learn "love".We grow up through internalization of everything such as words of parents, behavior of people, and environment.Then we regard it as love as we grow up. However, it is not al…

☆シングルマザー、小学生以下のお子さんのいる方に応援

セッションで、シングルマザー、及び、小学生以下のお子さんのいる方に、応援します。 離婚して、養育費を払わない男性がほとんどである日本の現状。 子育て支援も、 国は、手厚い保護をすべきですが、日本は文明貧国です。 子どもを安心して育てられること…

パートナーとの出会い

シングルであり続けることは尊重されます。 そして、パートナーシップを築くことで、独りでは体験できない世界を共有することも、もちろん尊重されます。 何度も別れを経験しますと、独りの方がいいと思われることもあります。 様々なありようは、人それぞれ…

迷い

レインボーDUOワークを受けたことのある方々は、他のヒーリングやセミナーをいろいろ受けたけれども、一回一回のDUOワークが力となっていると話しています。 シータヒーリングのセミナーを辞めた理由は、一回一回のワークを大事にしたいと思ったからです。 …

映画『日本国憲法』@東中野ポレポレ座

ジャン・ユンカーマン映画監督の舞台挨拶トークが今日、あります。 愛と光と感謝をこめて