narikimの日記

http://rainbowduowork.hatenablog.com 日記バージョン

恨み②

知らず知らず、人に合わせて生きていますと、自分が何をどこでどのようにしたいか、わからなくなってくるようです。

人に合わせて生きることは、その時は気分がよく、周囲からも共感を持たれますので、安心した心持ちでしょう。

でも体は正直ですから、もし体がだるかったり疲れていたら、今の自分のありようを見直し、自分の気持ちに向き合います。

これをしてあげないと恨まれるのではないか、この関係を良くしないと不機嫌にされて嫌な気持ちになるのが怖い。

もしそんな思いがあって、関係を良くしようと頑張っているとしたら、どうでしょうか?

自分の両親やご先祖さまは、どうだったでしょうか?

この人生に、想いを残して亡くなりますと、その想いは、恨みになって遺り、子孫に受け継がれます。

そして、それを解消しようとしてカルマの法則が働きます。

それは遠い人生ですね。

すべては選択です。

一瞬一瞬が選択の連続です。

「今、どんな感じ? どんな気持ち?」

自分に問いかけてみませんか?

愛と光と感謝をこめて