narikimの日記

http://rainbowduowork.hatenablog.com 日記バージョン

自分の価値


自分という存在は、この惑星、生命界でたったひとつの
ユニークな存在です。
ですから、他のなにものとも比較する必要はありません。
自分が自分に価値を与える以上にパワフルなものはないのです。
他者と比較して、あれが足りない、これが足りないと嘆くことは、
厖大なエネルギーの浪費です。
そのエネルギーを、自分を好きになることに向けましょう。
自分のいいところを見つけます。
自分の好きなところを見つけます。
自分の好きなことを見つけます。
自分の夢を思い描きます。
自分がしてもらったことに感謝します。
自分がしてあげたことを認めます。
自分ができなかったことを許します。
そして、こうなりたい自分を思い描きます。
それが思い描けるのは、自分しかいません。
それがユニークです。
あなたは、比較できないほどに、まさにユニークなのです。
そのユニークな自分を愛して好きになってください。
そして最高の価値を与えてください。
あなただけの"輝き"を、放ってください。

愛と光と感謝をこめて
金南里