narikimの日記

http://rainbowduowork.hatenablog.com 日記バージョン

☆皆さまへ

皆さま

今年は、大きな変化の年となります。

揺さぶられることもあります。

変化への移行で起きることに、恐れや不安のエネルギーに引き込まれないように、自分の波動を下がらないようにしましょう。

平静な心で、何が自分にとって大事であるか意識します。

喜びの“種”を蒔きます。

家族がいる方は、家族とのつながり、子どもを愛し慈しんで育てます。

社会に対して我慢するのではなく、こうありたい社会のヴィジョンを創る一員として参加します。

それらは“種”となり、子どもたちが大人になって感謝し育てるでしょう。

家族やパートナーがいない方は、意識的に人とつながります。

新たな家族は、共通の意識を持った人々でコミュニティとして生まれています。

それらは“種”となり、新たな理想社会を創るでしょう。

自分を知り、自分の正直な気持ちを表現し、無理せず我慢せず、楽になります。

何に我慢しているかもわからないくらいになっている場合、

“喜び”がバロメーターになるでしょう。

「真実は喜びとともにあります」

イメージします。

身体が喜んでいる感覚はあるでしょうか?

食べること、動くことが喜びとなっているでしょうか?

明確な生きるヴィジョンを描き、そのヴィジョンを生きる喜びはあるでしょうか?

そのヴィジョンが遠いものと思っても、1日一つのレンガを積んでいると思って行為します。

人に会えば、その出会いは「完璧」であると思い、瞬間瞬間を大事にします。

怒りがこみ上げたら、その瞬間に、その怒りをあるがままに、怒っている自分を平静な心で自分をうけ止めます。

ある方は、ずっと我慢していた「NO」を思い切って言ったら、その後すべてのことが好転したそうです。

自分を認め自分を愛し、言いたかったことを言えたのは、とても大きなことです。その瞬間に、すべてのカルマが消失する体験ですね。

インナーチャイルドの思いを大人の自分が受け止め、代弁してあげた行為でもあります。

我慢は、病気になるほどのことです。

これくらいのことでと、身体のこと痛みや不調を我慢していますと、

ある日、突然(突然ではないのですが)救急車に運ばれて手術入院というケースが多いのです。

私たちは、我慢することが美徳であるかのように、教育されています。

ある種の洗脳です。

自分がしんどいのに、人のためにしてあげることを大事にしますが、自分が倒れたら、誰も助けてあげれません。

重荷を背負わせる人との関係は真実ではありません。

重荷は下ろし、扶け合う人とつながります。

まず、自分を助けてあげましょう。生命エネルギーが満ち満ちて余力が出たところで、自ずと周囲の人に力は流れます。

心と身体はひとつです。

心が喜び、身体が健康であることを大事にします。

一人ひとりは、すべてなるものとなり、すべてなるものは、一人ひとりなくして存在しないのです。

かけがえのない“いのち”を大切にしましょう。

生きとし生けるものすべてが幸せでありますよう、お祈りします。

愛と慈しみをこめて