narikimの日記

http://rainbowduowork.hatenablog.com 日記バージョン

戦争の痛手 ❶

近年、親しい方々が、癌によりご逝去されました。

その方々に共通していたことは、人が善く、親切で優しい方でした。

ご自分よりも、他者のために努力していました。

私をヒーリングと癒しに導いた先生たちも、癌でした。

☆☆☆

「癌細胞に身体が侵されている」という表現は、代替医療では使いません。

シータヒーリング『病気と障害』では、癌細胞は、ホストのために一所懸命、ホストのネガティヴなエネルギーを食べているというのです。

憎しみ、悲しみ、憤り、拒絶、後悔、嫉妬、などが、念となり、

ホストの身体に負のエネルギーとして溜まります。

本人も忘れている思いを、身体は引き受けていました。

癌細胞は、、一所懸命に、愛でないものを食べていたのです。

憎しみや怒りなどのネガティヴな感情は、癌細胞にとっての餌となります。

その上に、重金属や電磁波、放射性物質、水銀、鉛、寄生虫、などが、身体に取り込まれていますと、身体はどんどん弱くなり、自己免疫力、自己治癒力が低下します。

西洋医学で使用する薬が、人によっては害になる場合もあります。

アーユルヴェーダのように、一人ひとりの体質にあった処方もあるようですが、緊急時にどこまで対応できるのか、わかりません。

未病という言葉があるように、病気にならない体質になること、自己免疫力、自己治癒力のある身体になることが、これからはもっと大切になると思います。

そのために、ここで扱われることは、その一部分とだけ伝えておきます。

身体については、その方が信じる医師や先生の助言、ご指導が有効です。

韓国の諺には、

「自分、ひとりの身体を造ることは、国を造るよりも難しい」とあるそうです。

私の母は、これをいつも口ずさみ、日夜健康になる努力をしています。

その成果で、若者のように溌剌としています。

自身で、末期の大腿骨癌を完治させたViannaは、創造の源のエネルギーにアクセスする以前から、身体の毒出し、あらゆるディトックス、クレンジングに怠りませんでした。

その上で無条件の愛の最も高い波動につながり、瞬間ヒーリングが起きたのです。

Viannaは、「癌になったら、丸ごと、生活も、住んでいる家も、人間関係も仕事も、全部変えるくらいのこと」と、表現しています。

それほどに、自分自身のあり方を一変させ、人のために生きるのではなく、自分自身のために生きる選択が大事だということです。

自分自身が楽になり、好きなことをしていいと自分に許可すると、愛と感謝に溢れ、憎しみや憤り、悲しみや後悔が、愛と感謝に変わります。癌細胞にとっての餌がなくなり、癌細胞が収縮していくそうです。

自分を愛することを気づかせてくれた、癌細胞にも毎日、愛と祝福を送り続けたそうです。

今まで、憎しみや憤りだった(ホスト自身の潜在意識にあり気づいていない)ところへ、愛と祝福が降り注がれるようになりました。

ある方は、癌の末期になり、みんなに最期の挨拶をし、自分が住みたいと思っていた暖かい南の島で、人生の最期を悠々自適に暮らしました。そして、恋をし、その恋の成就を約束して、半年後には復帰したそうです。

☆☆☆

さて、私がこれまでに多くのクライアントさんとのセッションで、

触れてきた共通のことをシェアしたいと思います。

守秘義務がありますので、共通項として書きます。

それは、「戦争の痛手」です。

次回に続きます。

愛と光は、あなたです。

愛と光と感謝をこめて