narikimの日記

http://rainbowduowork.hatenablog.com 日記バージョン

Gooブログから、ホームページでのブログ掲載に引越しをします

99756679cfa5edbc570ce2ba106a418a

ヘレン・ケラーのサイン

gooブログをご覧になって下さった方々に感謝をこめて

およそ一年前にスタートした私のブログは200回の更新を超えました。

どのような方がお読みくださっているのだろうかと思いながら、

折々に出てくる言葉を載せてきました。

季節季節にテンプレートのデザインを変えるだけで、

一新する感じが気に入ってました。

感覚は、子どもも大人もないのですね。

三重苦の障害とともに生きながら、

神を見いだした、ヘレン・ケラーは、

「見えないものを見せてくれる感覚は、霊界と結びついている」

と、努力の末に発見しました。

想像力が、耳と目の代わりとなりました。

彼女は人生のあらゆる場面で、神の存在を感じていました。

触覚は、神を見せてくれました。

水は、いのちであり、真理であると感得しました。

世界中の身体障がい者に勇気を与え、福祉に献身しました。

他者への思いやりと献身を奉仕を通して分かち合うことが喜びであると、

人々に啓蒙を与えました。

フクシマの原発事故によって、未曾有の放射能汚染がもたらされましたが、

時間の経過と共に、その被害が顕在化しはじめています。

無色無臭、感覚で捉えることのできない放射性物質は、

いのちの鎖であるDNAをカットし、一旦体内に取り込まれれば、

異常な細胞分裂をひき起こします。

破損された遺伝子は、何世代にも渡り影響を及ぼす可能性があります。

そんなたいへんな汚染が現実に起きてしまったのです。

感覚の及ばないところでいのちを破壊する放射能汚染環境を生きる

私たちに求められるものは、感覚を超えた"感覚"でしょう。

それは、かつて太古の人類が有していた、超サイキック能力のことです。

いまの私たちには、DNAの活性化、不変分子の活性化、

そして各チャクラの開花が必要とされていますが、

放射能汚染という負のエネルギーに突き動かされて、

本来の自分の能力への覚醒が起きているのかもしれないと思います。

別の言い方をすれば、愛と光になり、

喜びとともに生きる選択をひとりひとりができる

時を迎えているのだと思います。

そして、シータヒーリングにより、

シータ波での想像力を使って神を見出し、

再び神と人間がつながりはじめました。

サイキック能力やDNA活性化とともに、

いのちを破壊から救う手だては、

直観であり、ハートの声を聴くことではないでしょうか。

これまで、エゴにどっぷり浸かり、ハートの声に無感覚に慣らされてきた

かもしれませんが、変化せざるを得ない状況になって、もうどうしようもなくなって、

変える必要があるのは他者や外の世界ではく自分自身のあり方そのものと思える人が、

増えているように見えます。そこに希望を見ることができます。

折々に湧き上がる言葉を綴ってきましたが、

誰かにお読みいただいているからこそ、

汲み取ることができたのだと思います。

もしかしたら、私たちは無意識の波動で呼応し合い、

言葉になる前の"言葉"で、お互いに語り合っているのかもしれませんね。

私は、ただその言葉をブログに残しているのだと思います。

感謝を持って、gooブログから、新たなKim Nari ブログに引越ししょうと思います。

皆さま、ありがとうございました。KimNari HPでお会いしましょう。

愛と光と感謝をこめて

金南里