narikimの日記

http://rainbowduowork.hatenablog.com 日記バージョン

K 先生、由布院に登場!

レインボーDUOワークにお越しの生徒さんが、お子さん連れで由布院に到着しました。

飛行機も揺れなくて止まっていたかのようだったそうです。雲の上で、すべてが真っ白かったそうです。もっと乗っていたかったのに、すぐに到着してしまったそうです。

添乗員の方から飴を貰って、Kくんが「カッコいいね」と伝えたら喜ばれたそうです。

添乗員の方も、その言葉に癒されたことと思います。

レインボーチルドレンのKくんは、私たちの間ではK先生と呼ばれてます。

レインボーチルドレンたちの、やること言うことすべてがそのまんまで美しいので、ついそう呼んでしまいます。

「おばちゃん!」

「うっ」何故か反応した自分

「おばちゃんでなくて、〜ちゃんと呼んでくれる?」

「いいよ!」

ふだんのDUOワークは、おばちゃんと呼んでるのに、何気無い日常のほんの一瞬、それに反応したことが、意外で、そしてなるほどと、まだまだの自分に気づいたのでした。

それから、少しだけKくんと一緒に遊びました。楽しかったな。

その後、私はすごく元気でわくわくして過ごしました。

Kくんにいっぱいエネルギーもらったようです。

それにしても、レインボーチルドレンの子供たち、そのまんまで尊敬します。

短い期間ですが、由布院でどうぞお楽しみくださいませ。

K先生ありがとう。

愛と光と感謝をこめて