narikimの日記

http://rainbowduowork.hatenablog.com 日記バージョン

無事に終わりました!

多くの愛に支えられて、無事に全6回シリーズ公演が、昨夜終わりました。

 

 

この“無事に”というのは、最も大事なことでした。何か偉大な見えない力に支えられているとしか思えない公演でした。

 

 

宣伝不足もあり、観客数は少なかったのですが、かなり波動の高い方々が観に来ていました。その方々の存在も舞台を創造していました。

 

遠くは北海道や栃木県から駆けつけてくれました。

 

 

昨日は、DUO仲間が昼夜の2回公演に、たくさん来てくれました。こうしてみんなの顔が見れたのは本当に嬉しい限りです。

 

 

なんだか家族が再会するような心持ちでした。

 

アイスランドから訪日しているMireyaたち一同も、お忙しい中、急遽駆けつけてくれました!この再会も素敵です。

 

このバッハの難解な曲をご好意でアナリーゼしていただいた、宇都宮の作曲家、山田栄二先生、病床にあるとき励ましてくれた、建築家の村山雄一さんにもご観覧いただきました。

感謝感謝です。

 

 

とうとう、奇跡は現実となりました。昨日の2回公演も、ぶっつけ本番。やはりいつも現れない力が現れました。毎度のように舞台前日まで、舞の稽古もできないでいました。

 

当日になると、流れるように本番を迎えるモードになりました。

 

 

一曲でも大変な舞台、昨日は4曲を踊り切れたのでした。感謝しかありません。

 

 

本番に出るエネルギーがどうして出るかわかりませんが、観てくれた、立ち会っていただいた方々のご感想によりますと、

 

 

「癒されました」

 

「一緒に観た友人とも、完全に覚醒してしまいました!いろいろ自分の本質にシンプルになっていて、気付いたら余計ないろいろがどーでもよくなっていました」

 

「ナリさんの舞と武久さんの演奏、最強でした。音やエネルギーに敏感だからかとにかくスキッとして清々しいです」

 

 

「静寂の中の音のバイブレーションがナリさんの舞で視覚でみえるのに感動しました」

 

「南里先生の素敵な舞と武久源造さんの音色が心地よくて、浄化された感じがします。

DUO仲間とも話しをきずきもありました」

 

「あれだけ動いて、はぁはぁしないのは、何か特別な呼吸法があるんですか?」

 

「バッハの音色は、心に染み入るように美しく‥‥、

Kim さんのオイリュトミーは、力強く‥‥生命の流れが

身体を洗ってくれるようでした。ありがとう !

最後の舞台を見られて、良かった ! です」

 

「無条件の愛をあの会場で感じると同時に、自分のエネルギー体が、浄化されて行くのを感じました❗

素晴らしい舞台を見せていただきました。

本当に感謝です」

 

「巫女の舞のようにも見えて、とても美しかったですね。

息子も、あれは何を伝えたいんだろうと感じながら観ていたそうです」

 

まだまだありますが、

舞台に花が咲いた?のかな?

 

 

たくさんお花やお菓子をいただきました!

舞台の後の疲れが癒されます。

お花の写真を載せたいのですが、このサイトのアップロードサイズが足りなくてできないです。

 

ご来場いただき、この“奇跡”にお立会いいただいた皆々様に心より愛と感謝を贈ります!

 

観に来れないけれども、暖かい声援を送ってくれた皆々様にも感謝です!

 

皆々様の関心、暖かい声援のエネルギーが結集され、おかげさまで無事に終わりました。

 

また、素晴らしいスタッフにも恵まれた機会でした。

このシリーズで、すっかりチームワークができて、本番当日の楽しい和やかな雰囲気が創られてました。

 

楽屋の片しやチケットもぎりをお手伝いいただいたヴィパッサナー瞑想の友達の助けにも感謝します。さすが平静な佇まいで、“静けさ”と落ち着きを感じました。安心を与えていただきました。

 

最後の打ち上げでは、スタッフ一同、またやりたいというお声がけが一斉に上がりました。

とてもこれが最後とは言えない感じでした。

 

でも、ムジカ・ムンダーナのメンバーさんたちは、何か別の新たなことをやりたいと意欲的でした。

 

スタッフの長老である、照明家の明日さんからは、舞台もヒーリングも続けるようにと言われました。はて、どうなるか?

 

また、大事な末の娘が、バイトで稼いだ貴重なお金で素晴らしい見事なお花を手渡してくれてびっくり。

彼女にとって、私たち両親の舞台、ハルさんとのオイリュトミールイズの舞台、を一番観たいそうなのですが、

 

 

果たして実現するか?

 

とにかく、「終わり良ければすべて良し」

 

お疲れ様でした!

 

まだまだ興奮覚めやらぬうちに、ブログいたします。

 

学びは?

 

「日々、新たであれ!」かな?

 

 

 

愛と慈しみをこめて

 

 

追伸 本番のDVDが限定販売します。ご興味ありましたら、お申し込みくださいませ。

 

2016/5/4 記す