narikimの日記

http://rainbowduowork.hatenablog.com 日記バージョン

“いのちの種” レインボーDUOワーク® スクール

image

私が何気なくタイトルをつけると、だいたいそのようになるという傾向があります。

そして、その意味の深さをセミナー終盤に自覚するのです。

今回つけたタイトル「レインボーDUOワーク® スクール」

このスクールの意味の全容が現れてきました。

昔のスクールは、こうだったのかな、と思うような、素朴で少人数スクールです。

カリキュラムは、参加者一人ひとりから生まれます。

そこには、すべてが網羅されているのです。

生徒は、ライヴに立ち会い、受け取ります。

ワールドや病気と障害で扱うテーマを、もっとも身近なところからワークしていくので、

本来の自分になるあり方がより早くなります。

そして、仲間との共同で創り上げる、生きた世界でたったひとつのかけがえのない教科書が生まれます。

真摯でありながら、スクールそのものが生きた概念を生み出す場になります。

亡き友人への想いが、種となって、その種がどのような中身であるか、

それは、いのちそのもの。

愛と喜びを生み出していく、“いのちの種”だったのです。

この“いのちの種”を、心込めて大切に育てます。

愛と光と感謝をこめて