narikimの日記

http://rainbowduowork.hatenablog.com 日記バージョン

どうでもいい

舞台を観終わって、何人かの方から

「以前、気になっていたことや、細かなことがどうでもよくなっています」

という現象が起きています。

大きな殻が、自然に剥けたような感じだそうです。

いつも家の中を綺麗に片付けていないといられなかったのが、どうでもいい。

細かなメモしていたことが、どうでもいい。

先のことを考えなくてもいられるようになった。

買い足さなければという思いから、あるものでいいとシンプルになった。

周囲を気にしていたのが、どうでもいい。

自分の気持ちを優先できる感じが、自然になった。

などなど。

真のところが緩めたのかもしれないですね。

舞台が、皆さまにとって、浄化と癒し、そして“気づき”の場となりましたこと、感謝します。

愛と慈しみをこめて