narikimの日記

http://rainbowduowork.hatenablog.com 日記バージョン

浄化と味覚

浄化のポイントのひとつである、肝臓クレンジングがありますが、心の面でディトックスするだけでも、浄化が起きます。

肝臓は、エレメントでいうと“水”

水の要素である唾液を含む味覚の変化が起きます。

私は旅で何かがシャッフルされたのか、由布院の温泉で浄化されたのか、

とうとう、甘いものが食べれなくなりつつあります。

「鍵屋」のおはぎを楽しみにしていましたが、半分も食べれません。

好物だった、お肉やお刺身も遠のいています。

それよりも、新鮮なお野菜を生でいただくことが、多くなりました。果物も美味しいです。

そして、ウラケンチーズとヨーグルト。

原っぱカフェで、ウラケンの生チーズのお裾分けに招ばれました。水菜とお醤油でいただきました。

徐々に自然に浄化され、身体に良い食べもの、自分に合うものを身体が教えてくれるので、ありがたいです。

それにしても、由布院にいますと、あちこちから採れたてのお野菜をいただく機会があり、喜びです。

私は植物との親和性が高まる、由布院にいられることに心から喜びを覚えます。

感謝、感謝、感謝です。

愛と光と感謝をこめて