narikimの日記

http://rainbowduowork.hatenablog.com 日記バージョン

自分を体験する

自分を体験していますか?

パートナーと一緒にいるときの自分。

子供と一緒にいるときの自分。

友達と一緒にいるときの自分。

仕事場での自分。

あの人、この人と、いるときの自分。

ペットといるときの自分。

親といるときの自分。

先生といるときの自分。

カフェで、独りでまったりしているときの自分。

海辺で、風に吹かれているときの自分。

初めて出会った人といるときの自分。

誰といるときの自分が、わくわくしてるかな?

運動してるときの自分。

料理しているときの自分。

読書しているときの自分。

音楽聴いているときの自分。

何もしないでいるときの自分。

誰かを観ているときの自分。

植物を観ているときの自分。

食べ物とひとつになっているときの自分。

瞑想しているときの自分。

目覚めた瞬間の微睡んでいるときの自分。

そうして、いのちが顕れでるんだね。