narikimの日記

http://rainbowduowork.hatenablog.com 日記バージョン

「原っぱカフェ」に、名シェフ現る!!!

まさにお彼岸に登場しましたのは、[どじょう]さんです。

由布院近郊の安心院(あじむ)は、東京「駒形どじょう」に出荷するどじょうの名産地。清らかな湧き水に泳ぐどじょうは、臭みのない川魚です。

私は、清さんに連れられて、「柳川鍋」を食べたのが最初の体験で、和風に日本酒の世界でした。

こちら、どじょうの地元で、まさかのイタリアン名シェフ「津田 ブレーメン」さんによるイタリアンどじょう料理をコースでいただきました!

世界初のどじょう料理です。

¥3,000で、これだけ堪能させていただけるなんて、凄い企画です。

由布院に津田さんがいる限り、ここを離れられなくなります。

皆さん、ぜひ月一度のこの「津田ブレーメンスペシャルディナー」をご堪能くださいませ!

世界中巡っている、金南里が超オススメする名シェフの手料理です。

次回は、9/29(月)・10/27(月)7pm〜 ¥3,000 (お飲物一杯¥400〜)

9月は、「どじょうさん」。

10月のテーマは、「驚きのハロウィン」何が登場するか、お楽しみ、お楽しみ、お楽しみ!

imageimageimageimageimageimageimageimageimage