narikimの日記

http://rainbowduowork.hatenablog.com 日記バージョン

ご感想α ^_^ レインボーDUOワーク

レインボーDUOワーク

ナリさんのレインボーチルドレンセミナーを受けている際に、私は人間としての人生を受け入れていないということが全てのことに繋がっていると再確認しました。それまでシータの色々なセミナー(DNA3まで)を受けてきましたが、いつも行き着くところは人間として存在するのは面倒臭い、早くスピリットワールドへ帰りたい、でした。決して死にたいという訳ではないのですが、人間としての不完全燃焼な人生を感じていました。これを解決しないと先へ進めないと思い、ナリさんのレインボーDUOワークに参加することにしました。

レインボーDUOワークでは最初に守護天使ワークをしました。守護天使ワークという楽しいワークのおかげで参加者のみんなと早く打ち解け、一体となることが出来ました。

それから、4,5,6層との誓い、約束、契約、呪いを解放&解除しました。私は色々なシータセミナーを受けているせいか1つしかなかったのですが、他の参加者の中には沢山ある人もいて、7層と繋がり、掘り下げや過去生ワークを取り入れながら解放&解除していきました。

そして、レインボーDUOワークのメインのワーク、インナーチャイルドワークをしました。私達が受精されて、お母さんのお腹の中に入った時から子供時代の間までに悲しかったり、傷ついたりした自分が子供のまま私達の心のどこかや他のどこかに存在しています。その大人になっていない傷ついた子供の自分と今の自分を同時に癒しながら統合していきます。子供のころにかまってもらえなかった、望まれて生まれて来なかったと思っている、もっと愛されたかった、など。今では忘れてしまっていることや封印してしまったことがいっぱい出てくるんです。そしてその時の気持ちや考えが今の自分のベースになっている。今の自分の人生にすごい影響を与えてる。

私の最初のワークでは、受精したその瞬間から、あ~面倒臭い、人間の世界は時間が掛かりすぎる、みんな同じことを繰り返していて無駄ばかりと思っていました。人間の世界へ来ることを喜んでいる訳ではなかったようです。そしてこの世に誕生して、2~3歳くらいの自分は父親に向かって“ぶーぶぶーぶ、ぶーぶぶーぶ”と指を指して仁王立ちになっていました。何を言っているのかと聞いてみると、たまに帰って来ては理由もなく怒鳴り散らす父親に“お前はバカだ。何にもわかっていない、人間は愚かだ”と、抗議していました。その時の自分の言いたいことを聞いてあげ、創造主からの愛と祝福のエネルギーをもらい、小さい自分にサヨナラを告げたら、小さい私は宇宙服を着て“バイバーイ”と帰っていきました。自分でもあれ?となりました。小さい自分は自分の事を人間だと思っていないことに気づきました。そして筋反で“私のインナーチャイルドは宇宙人です”と聞いたら、答えはイエスでした。なるほど~と思いました。人間界に来たくないどころか、自分を人間だと思っていなかった。一回目のワークはここで終わりました。

次の日、リズムのセミナーを受けていました。その際に行った、掘り下げセッションでインナーチャイルドが出てきました。もう一度、スピリットの私が受精され、人間界に誕生して育っていく過程を見守りました。そして気づいたのです。自分のスピリットが人間界に入ってきて、人間としての生き方を学ぶとき、私は学ぶことが出来ずに、(人間としての自分を受け入れずに)スピリットの感覚のままで生きてきてしまったことを。だから、人間として生きている感じがしなかったのだと。すごい発見でした。腑に落ちました。これから、人間としての私の人生が始まるのだと思いました。

人間としての感覚を持たずに生きていたら、どんなに人間界で生きていても人間としての人生を生きることはできません。インナーチャイルドワークをすることで、私は人間としての人生をスタートさせることが出来ました。私のように何かの理由で人間として生きていない人はいっぱいいると思います。小さい自分を人間にして、ゆっくりと育てあげ、今の自分と統合することで、本来の人生を生きられる気がします。多くの人にレインボーDUOワークを試してもらいたいです。このワークを考えてくれたナリさんに感謝しています。

S.U