narikimの日記

http://rainbowduowork.hatenablog.com 日記バージョン

ご感想β ^_^ レインボーDUOワーク

金 南里 様

お世話になっております。

以前より何となく、自分の考え方などのクセがインナーチャイルドに関係していると思っていました。

ただ、幼少時の記憶が殆どなく、原因が何か?なぜか?自分で記憶・感情に蓋をしているのか、分からない状態でした。

何となく、その時の状況から「親に負担をかけてはいけない」「しっかりしなければいけない」と思っていたからかな・・・。と感じていました。

実際にワークをして、胎児の時から感じて傷ついていた事を知り、驚きました。

今まで、インナーチャイルドは生まれた後からの事だと思っていたので。

その時思っていた事・感じた事を自分の言葉で聞けた事が、とても良かったです。

頭の中ではインナーチャイルドを認めていたけれど、心は認めていなかったみたいです。

ワークをして、本当の意味で、認めて寄り添えるようになりました。

三日目のワークで、生まれて来て良いと分かった時に見えたビジョン。

ゴールドの光の中で赤ちゃんが、無数を手の上にいて歓迎されていました。

Hさん、プラクティショナー役のSさん、Yさんが声をかけて寄り添ってくれたから出来たのだと思います。

ワークをした二日後、ふっとインナーチャイルドの感情が出てきたので、抱っこして癒しました。

今までだったら、見ないふりでやり過ごしていたと思います。

大人の私が、子供の私の存在を分かったからこそ、出てきたのだと思います。

その子供の自分に寄り添ってあげられて、良かったです。

「大人の自分が子供の自分を抱っこしてあげる」という感覚は凄い!と思います。

インナーチャイルドワークは一回で解決する事ではなく、続けるのが大切だと思いました。

無理せず、少しずつ・・・。

私の場合は、人とすぐにリラックスした関係になれないので、レインボーDOUワークの一日目から

インナーチャイルドワークでは、出てこなかったかもしれません。

一日目のワークがあり、二・三日目でインナーチャイルドワークの流れで良かったです。

何度も書いていますが、「寄り添う」ということが、とても重要だと思いました。

このセミナーを受けられて、本当に良かったです。

文章がまとまらず、分かりにくくて申し訳ありません。

これからも宜しくお願いいたします。

A.O