narikimの日記

http://rainbowduowork.hatenablog.com 日記バージョン

愛に基く、国のリーダー

今回の選挙に立候補した三宅洋平の選挙演説に立ち会うことができて、感無量です。

動画でも観れるけれども、その場に立ち会うことの大切さを感じて行きました。

言葉一つ一つがハートに届き、誰もが時折、涙していました。

正直な思いで語っているのは、根拠に基づいた公約。

その一つ一つ、理想としながらもどこか諦めていたことのように思います。

三宅洋平の掲げている公約

「STOP改憲! 2/3議席

「脱被ばく 測りまくる日本」

「消費税やめて富裕税を」

「自分らしくあれる社会」

原発即時停止

廃炉ビジネスの透明化

TPP入らない

・教育の無償化(小・中・高・大)

・戦争よりも災害に強い自衛隊

基礎控除を38万円→120万円に(ベーシックインカム

・破壊から再生の公共事業

・R水素、小型風・水力などの地域循環エネルギーを推進

・環境第一(憲法に生態系の権利を)

・動物殺処分0!

最低賃金の大幅引き上げ

・オーガニック革命(有機・自然農の推進)

・1億万耕(農教育の制度化)

・保育・介護の社会化の徹底

地球に優しい、人に優しい、生きとし生けるものの尊厳が守られる。

これを実現できるという確かな手応えを感じた演説でした。

1人ではできないことを、国が率先して導いてくれる、そのためにリーダーが必要なのです。

そのリーダーが、怖れ(改憲)に導くか、愛(護憲)に導くかで世界は全く異なります。

[embed]http://youtu.be/2wIlzwcJ-6A[/embed]

愛に基くものは、愛と平和をもたらすでしょう。

リーダーを選ぶ自由と権利を与えられている今、自分の気持ちに正直になって、自分がこの国のリーダーだったら、どうするだろうか?と問うてみるといいのです。

三宅洋平によって、ポジティブな揺さぶりが起きたことは確かです。

今まで、政治に無関心な人々が、彼を通して関心をもち、自分らしく生きることを諦めていた人々に希望を与えました。

神との対話』より

「世界があなたの精神を操作して、いまのような考え方をさせているのを知らないのか?世界に精神を操作されるより、自分で操作するほうが良くはないか?外部に反応するだけよりも、創造的な考えを身につけるほうが良くはないか?」

『アミ小さな宇宙人』より

「人間の進歩とは、エゴを減少させて、愛が育っていくようにすることを言うんだよ。゚・:,。☆」

「人間の最も基本的なもの、つまり愛の必要性は何度繰り返しても、いくら言っても言い過ぎるということはない。人間や社会や世界にとって、もっとも基本的で必要なものが愛であるということ。これはいくら言い続けても充分ということはないんだよ☆」

生きとし生けるものすべてが幸せでありますよう、お祈りします。

愛と光と感謝をこめて

image

image