narikimの日記

http://rainbowduowork.hatenablog.com 日記バージョン

慈悲

〔カルマの清算〕として、己が罪の意識を持つことが、一般化すら、していると思われます。

しかし、罪の意識は、善悪二元性に基づくもので、終わりのない輪廻転生を繰り返すことにもつながります。

仏陀の到達した〔慈悲〕の心は、二元性の意識から生まれるのではなく、

一元性の、無条件の愛に基づいていると思うようになりました。

今まで、マスターと呼ばれる高次のヒエラルキー存在が、二元性の善悪のある世界に属していると言われてきましたが、

一元性の愛と光の“流出”行為の共同創造に携わったであろう、マスターたちの意識は一元性の無償の愛の熱であったろうし、

たとえ、光と闇として現れでたであろうとも、総じてひっくるめて意識の光なのではないかと思うのです。

そのような観点で、仏陀仏陀(覚りを得たもの)たらしめた意識の変容こそしれ、一元性の意識であろうと、思われます。

〔慈悲〕をエゴを超越した一元性の意識からのありようと見て捉えると、その本質がすでに“無条件の愛”であると思われるのです。

愛と光は、あなたです。

愛と光と感謝をこめて