narikimの日記

http://rainbowduowork.hatenablog.com 日記バージョン

お金の概念と薔薇の香り

昨日のDUOカフェに、わざわざ遠路、お越しいただきました。

その上に、素敵なお花や、お菓子をいただきました。

カフェなので、お茶代をいただきました。

今日も、昨日の余韻が冷めやらず、興奮しています。

そして、戴いた薔薇の香りが、お部屋いちめんに広がって、えも言えぬ心持ちがいたします。

ご参加の皆さん、改めて感謝申し上げます。

カフェで、私は、お茶を出したり、ただいるだけですので、このようにしていただいて、良いのやら、少し戸惑っております。

であれば、お茶代はいただかない方が良いのではないかなど、思っています。

いただいた皆さんのお茶代と、私が用意した茶菓子代がぴったりでした。

差し入れしていただいたお菓子は、みんなでシェアしました。

交通費は、とてもかかっていると思います。

カフェを盛り上げてくれたのは、紛れも無い子供たち、そして、座ってじっと音楽や、人の話に聴き入る方の、風のような妖精のような静かで清らかな佇まい、

部屋の片隅で、じっくり作曲に取り組んでいる方、何気に話をぽつりぽつりと交わす方、ゆったりとソフトに話す方、

仕事の合間をぬって、短い時間でも顔を出してくれた唯一の男性の笑顔。

時々、向こうの部屋から現れては消える子供たち。

あっ、子供たちの遊んでいるところ、本当は私、そこに居たかったんだ。

誰もいない部屋が、一変する。

皆さんの存在そのままで、溢れる愛を感じ入ります。

私ももっと溢れる愛となるよう、

次回につなげたいと思います。

一人ひとりの“花”が、咲きますよう、みんなで扶け合い、励まし合い、つながり合いましょう。

なんでも気軽に話しても大丈夫な、安心安全な場、DUOカフェに、これからもよろしくです。

DUOカフェに来れない方々も、気持ちでつながり合いましょう。

ゆふいんDUOカフェ、次回は、8月29日、または9月3日を予定中です。

「みんな、大好きだよ。愛してるからね」

愛と光は、あなたです。

愛と光と感謝をこめて

image