narikimの日記

http://rainbowduowork.hatenablog.com 日記バージョン

Haru 東京レインボーDUOワークのご案内

レインボーDUOワークを教えるのは、私とHaruさんのみです。

Haruさんは、ハコミセラピストとして、インナーチャイルドワーク専門家です。

今回は、さらに進化したワークとなります。

今後、東京開催があまりないそうですので、

ぜひ彼のDUOワークにご参加いただき、体験されますようご案内します。

以下、Haruさんからのご案内です。

2015年夏の“レインボーDuoワーク”ワークショップ by Haru

みなさま、こんにちは。梅雨の季節、いかがお過ごしでしょうか?2015 年夏Tokyo/Kawagoe レインボーDuoワークワークショップのお知らせです。

レインボーDuoワーク・・・・・ハコミセラピーとシータヒーリングを使ったインナーチャイルドワークを通して、人生についてのネガティブなビリーフを解放し、「人生の再構成」を目的とする総合的ワークです。ハコミセラピーのマインドフルネスによって、"いまここを生きる"ことと、シータヒーリングよって創造の源のエネルギーとつながることで、スピーディーに安心安全最高最善にそれが可能になります。この場合のDUO(デュオ)とは、大人である今の自分と、傷ついて癒しを必要としているインナーチャイルドとしての自分のことです。大人と子どもの二つの意識状態を使って、本当はどうあって欲しかったか、本当はどうしたかったかなどを、〈対話〉しながら、この世に受精した瞬間から今に至るまでをシータ波になって癒していきます。それと共に、新たな感覚感情を呼び覚ましていきます。安心した場や安全な仲間とのセッションによって、また、ゆっくり時間をかけてインナーチャイルドをヒーリングしてあげることによって、奇跡的な癒しが起きています。

《東京のレインボーDuo日程》

7/9-7/10 の2日間、10:00-17:00

◎会場

世田谷区池尻3-5-22

グレースマンション201

東急田園都市線 池尻大橋駅から

徒歩3分、伊波歯科医院そば

◎参加費 53,000円(交通費、宿泊費などを出張費を含む)

《川越のレインボーDuoの日程》

7/11-7/13の3日間、10:00-17:00

◎会場

川越市脇田本町31-16

グリーンプラザ川越 303

川越駅より徒歩五分

◎参加費 78,000円(交通費、宿泊費などの出張費を含む)

参加費のお支払い方法について、分割払いも受けつけています。

参加条件:シータヒーリングDNA基礎修了

定員それぞれ6名

今回のワークショップも、もちろん、シータヒーリング南里の”認定レインボーDUOワークプラクティショナー”の必要参加日数に参入されます。

お申し込み、お問い合わせは、yufuindaisuki@yahoo.co.jpにお願い致します。

以上、どうぞよろしくお願い申しあげます。

Haru(金三貴)

ハコミセラピスト、オイリュトミスト。早稲田大学大学院教育学研究科博士課程単位取得退学。早稲田大学教育学部助手、児童養護施設心理職員を経て、心理療法家に。ハコミセラピスト養成コースを日本とニュージーランドで修了。シータマスター®

以下、レインボーDuoワークのご感想より抜粋。

*ご感想その1

レインボーDUO3日間を受講させていただき本当にありがとうございました。

今回の3日間は、15日間のレインボーDUOワーク付きアナトミーを体験した後だったせいか、あまりにもあっという間でした。

もっとワークしたい!という気持ちが湧きました。

あっという間に感じたとはいえ、深い深いワークでした。時空を超えたワークでした。

「まさか!そんなこと思ってたなんて!」というようなビリーフが見つかったことはとても大きな出来事として今も私に響いています。

幼いころ、父親に顔が似ていると言われ続けたことで、傷ついていたとは思ってもみませんでした。

大好きな母親に似ていないことで、母親は私を自分の子どもだと思ってくれているのだろうか、と幼い私は思ったのでした。

だから私は心のどこかで、母親には愛されていないんじゃないか、一番愛されているのは弟なんじゃないかと思っていたのだと思います。

私のビリーフに「似ていたら愛される」「似ていなかったら嫌われる」というものがあると気づくことができました。

そうすると、今のできごとにもそのビリーフに基づく感情が浮かび上がってきました。

私が子どもを産んだ時、とても喜んで可愛がってくれていたのに、その子が成長するにつれて、旦那似だと言われると、少し傷ついていました。

どうして私に似なかったのだろう。私に似ていたら私の両親がもっと愛してくれるのに・・・と思っていました。

また、社会のコミュニティに入るときも、自分の好みや生き方等が似ていなかったら(共感してもらえなかったら)嫌われるのではないかという不安や恐れがあるということに気づきました。

そもそものセッションの出発点は「首と肩が痛い」ということだったので、

まさか、こんなビリーフにたどり着くとは思いもよらなかったです。

首と肩の痛さは、7歳の私のインナーチャイルドが、うつむきながら暗い気持ちでトボトボ歩いていた姿と繋がっていました。

セッション後は嘘のように痛みがなくなり、とても軽くなりました。

レインボーDUOワークでは、クライアント側の時だけでなく、プラクティショナー側の時も、深く大きな気づきがたくさん起きました。

その方のインナーチャイルドが実際にいる感覚がわかりました。その小さな子に寄り添い、繊細に寄り添うということがいかに大切かということを肌で感じました。

私は実生活の場でも幼い子どもといつも一緒にいるので、子どもへの言葉がけにも大きく変わりました。

そうすると、その子が「お母さん、怒鳴らなくなったね。やさしいね。」と言ってくれました。

子どもは喜んでますます元気にのびのびと遊ぶようになりました。

また、過去生解決の重要度も再確認いたしました。

なぜか苦しい、なぜか不快だ、そんな意識の裏側にぴたりと張り付く

過去生での契約・誓い・約束・呪い・洗脳など。

もう自由になりたい、でも逃れられない(と思い込んでいる)。

何かと引き換えに勝ち得たものが、現生での自由を奪い、自分を縛り付けているということがあるのだと知ることは今後に大きく変化をもたらすものだと思いました。

すぐに自由になることが怖くても、自由になれるタイミングが来るのだと感じています。

そのまんまの姿

ありのまま

丸ごとすべてを

愛してるよ

大好きだよ

レインボーDUOワークのとき

ずっとずっとインナーチャイルドに伝えていた創造主からのメッセージ

私も子どもに語り続けていきたいです。

奇跡のような3日間をありがとうございました。

*ご感想その2

こんばんは。

先日はレインボーDuoワーク3日間のセミナーをありがとうございました。

長い間癒されなかった子どもの私がこの時を待っていたようで、

南里さんとHaruさんのサポートの中、

一緒にこの時を過ごし、ともに助け合うために集まってくれた素敵な仲間のおかげで

私はたくさんのインナーチャイルドを癒すことができました。

一つ一つの思いを丸ごと受け止め、共感し、大きな愛で包んでもらえたことで体に溜まっていた感情やエネルギーが解放されていきました。

南里さんの胸の中でたくさん泣いて、愛の中で生まれ変わることができ たたことは奇跡でした。大切にされる、愛されるという感覚を思い出しました。

プラクティショナー役としてワークさせてもらう中でも、

相手の一つ一つの感情を大切に、本当に丁寧にやさしくすべてを包み込む方法でワークすることを教えていただきました。

ただその愛に包まれるだけで人が変化して癒されていくという意味を教えてもらうことができました。

すべてが愛で包み込み共感し見届けることでなされていました。

子どもはのびのびと暮らせるように、

その親もそのまた親もインナーチャイルドが癒されて

ありのままの本来の自分で生きられるように 助けになりたいと思いました。

こどもの声に耳を傾け何を感じ何を思って生きているか寄り添いともに生きる喜びを味わいたい、

楽しく子育てしたいと思いました。

初めて訪れた由布院はすべてが癒しでした。

自分が存在していることが幻想であり現実であるという不思議な感覚でした。

朝に腫れぼったい目で由布岳を見上げながら入った温泉は体をやさしく包み込み、暖かく癒してくれました

入るだけでエネルギーが充電されていく感覚でした。

1日1日を自分の心のままに、

ハートを自由に生きる喜びを感じ、

たくさん笑って たくさん泣いて たくさん笑いました。

心許せる素晴らしい方々に巡り合いとても幸せでした。

一つ一つをどうしたいのか自分に素直になっていいんだということを思い出させてもらい、

すべての答えを丸ごと受け止めてもらえて、

安心して信じられる人がいる こと、誰かのためにと心を尽くしてくれる人がいること、

本当に感謝と喜びでした。すべては最高最善で愛でした。

Sent from my iPhone