narikimの日記

http://rainbowduowork.hatenablog.com 日記バージョン

輪廻転生の錯覚?

今世でのご縁をもちながら、

ふと、いつかまた会えるという思いがあります。

そのいつかは、今世ではなく、来世において。

先日、マスターが人間になって出会わせていただいていることに触れましたが、

マスターであるということは、今回限りの人間であるかもしれません。

そうすると、来世においても二度と会えないということでしょう。

そう思うと、その方との一瞬一瞬が、とても貴重な瞬間に思え、どこか物悲しくもあるのです。

輪廻転生という概念がすでに当然のように定着して、今この瞬間から遠ざかってしまってないか、改めてフィードバックしています。

それと同様に、自分の人生を、どこかないがしろにしていないか、今回きりの一度だけの人生であると思えたとしたら、

どんなあり方でいるだろうと思うのです。

この世に未練や思いを遺すことなく、生き切るとしたら、どのようなあり方であろうとするのでしょうか。

愛と光と感謝をこめて