narikimの日記

http://rainbowduowork.hatenablog.com 日記バージョン

毎日がミラクル

アイスランドから、友人のアーティストが由布院に来てから、毎日がミラクル。

image

由布院に到着したばかりで、「原っぱカフェ」と「ブレーメン」合同企画のディナーへ。

彼女は4カ国語話せて、シェフとイタリア語で会話すると、みんなが一斉に歓声!

同じひとが、異なる言語で話すと、空間も変わる感じでした。

それを、一同が感得したのも、面白い。

思わず嬉しくなり、シェフに拍手喝采しました。

会は盛り上がり、バラバラだった席がいつの間にか、ひとつになり、参加者全員が見渡せ、楽しい楽しいひとときになりました。

私は、月一回のこのスペシャルディナーが大の楽しみです。お料理も人も、その出会いに花が咲きますもの。

image

由布院を観る間も無く、翌早朝に、阿蘇に。

あの、うらけんチーズの健さんが連れて行ってくれました。昨日のディナーでの出会いが、次々に旅の花を咲かせ始めた第一弾です。

私がファンにしてる人が、こんなにも身近にいて、ご縁をいただけるのはとても幸せなことですね。

image

立ち寄り湯で、黒川温泉にも。

昔の清さんの温泉巡りを思い出し、懐かしい風情でした。アイスランドのふたりも大満足な露天風呂です。

この日のあと、彼女たちは由布院を知ることになり、大展開を迎えるのです。

旅のお伴で、わくわくです。