narikimの日記

http://rainbowduowork.hatenablog.com 日記バージョン

喜びの感覚感情を育てる

あるがままであることを自分に許可し認めると、魂は平安を保ちます。

平安であることは、悟りへの一歩だと思いますが、

それは知的なことではなく、むしろ感覚なんだと思います。

思考することと、イメージすることは違いますが、

こうありたいという思いがすでに現実化されたことを、

イメージの中で生み出していきますと、

細胞が喜び、感覚が開いていくのを感得するでしょう。

それはとても大きな力に変容します。

笑ったり、歌ったり、無邪気に喜ぶさまを、呼び覚まします。

そして、日常の瞬間瞬間を"喜ん"でいる。

それが表現されてなくてもいい、ただただ喜んでいる自分がいる、

その自分を愛おしんでいる自分がいて、喜んでいる、

その感覚なんだと思います。