narikimの日記

http://rainbowduowork.hatenablog.com 日記バージョン

ご感想γーレインボーDUOワーク

インナーチャイルドワークの重要性・必要性は、なんとなく

今まで感じてきました。

ですが、実際に向き合おうとすると、気が重かったり、

なんとなく逃げ腰になってみたり。

今思えば、怖かったんだと思います。

レインボーデュオワークの存在を知った時、今向き合うタイミング

が来たんだ、と思ったのかも知れません。

その場で、開催をリクエストしました。

実際、レインボーデュオワークは私にとって間違いなく必要だったし、

大きな転機になったと思います。

このワークは流れから何から全てが最高最善でした。

初日は、2日目以降に必要な準備運動もしくは、下準備のような

感じだったにも関わらず、とてもとても深くて。

一緒に受けることになったメンバーとの理解や交流も深まって、

より一層、ワークの場が安心安全の場になりました。

そのお陰で、2日目以降のインナーチャイルドワークでは、

核心部分とも言うべき深い所にたどり着くことが出来たのだと思います。

正直な所、ワーク中に自分が言っている言葉、見えている(感じている)

光景に自分自身で半信半疑な所がありました。

胎児の頃の記憶なんて、覚えている訳がない/ある訳がない。

覚えているのは一部の人で、しかもその人達も大人になるにつれ、

完全に忘れるものだ、と勝手に思っていたからです。

なので、出てくる言葉に自分自身が「これはプラクティショナーに

気を使って、遠慮して、どうにかセッションを進めるために無理をして

言っているのかも知れないなぁ」とどこか醒めた目で見ていたのです。

ところが、語り出すと涙が溢れてくる。

セッションが終わった時に本当に心身ともに軽くなっている。

衝撃でした。

プラクティショナーとしてセッションをやる際にも、常に創造主と共に

あり、直観がきちんと働き、私でもあのような深いセッションをする事が

出来るのだ・・・とこれも衝撃でした。

とても繊細な核心の部分をケアすることもあり、今までの手法では、

ゆっくりと時間をかけて、たまねぎを向いて行くかのようにケアして

いたものが、創造主と共に行われることによって、こんなに早く

安心安全にケアされていくなんて・・・・。

本当に感動しました。

このワークに参加出来て本当に良かったです!!!

ありがとうございました!!

K.Yさん