narikimの日記

http://rainbowduowork.hatenablog.com 日記バージョン

お彼岸の中日

今日は、お彼岸の中日で由布院も大変賑わいました。

私たちは、お世話になっている『原っぱカフェ』を手伝いました。

嬉しかったのは、初めてにもかかわらず、厨房に入れたことです。

そして、素晴らしいシェフの料理を目の当たりにできました。

短時間で100食を超える料理を、見事に手際良く調理されてました。

以前、カフェをやりたいと真剣に思ったこともありましたが、

実際に体験してみると、とても大変でした。

それから、アメリカからウーフィングで来ている若者たちともおしゃべりしました。

ニュージーランドにいる子どもたちを想うように、

この方達の親御さんたちの気持ちになりました。

夕方、いつもの個人セッションがありましたが、

とても自分に合っていると改めて思いました。

普段あまりやらないことを試みることで、いつものことが改めて、

貴重に思えました。

明日の日曜日は、旅館のお手伝いをします。

いつも利用させていただいている“温泉”への感謝をこめてはりきりたいと思います。

これらの事がどんどんできるのは、実は、パートナーである夫に寄ることが大きいと思います。

彼がニュージーランドから戻って、いろんな意味で安心しています。

夫婦でバランスを取り合っているのだと思います。

私は、おかげさまで、心置きなく仕事ややりたいことを気の向くままにやりながら、

日々を過ごしています。