narikimの日記

http://rainbowduowork.hatenablog.com 日記バージョン

羨ましいとは?


"羨ましい" という感情を持つとき、どんな感じがしますか?


人が輝いているのを観てると、どんな風に感じますか?


あなた自身が、満たされ、輝いているときには、

この感じは来ないと思います。



羨ましいことは、何ですか?

実は、それはすべて、自分の中にある能力です。


それを使っていないので、それを使って表現している方を

見て、羨ましいと感じます。


人を羨むことに費やしているエネルギーを、

自分の本当に実現したいことに使いませんか?


どういうことを羨ましいと感じているかで、

自分の実現していないことを見ることもできますね。


そのように、他者は気づきの対象として存在していますね。