narikimの日記

http://rainbowduowork.hatenablog.com 日記バージョン

♡“声”γーダイアログ&セッション

驚きでした。

「あれっ!なんだ私が思い込んでいたことって、こんなことだったの?今までそれに気づかないで何十年も費やしていたなんて!」でした。悟りの境地ってこんな感じ?

用意していただいたお弁当をいただきながらも、妙に納得していました。悲しみで胸が張り裂けそうだったのが、胃袋とともに落ち着きました。そしてセッション。私はどこかに孤独で寂しい自分のインナーチャイルドがいるのだと思っていたのでしたが、そうではなかったです。むしろ独りになれなくて、いつも誰かから用事を頼まれたり、話を聞く役になっていたことに気づきました。だから今まで付き合ってきた異性の特徴も、よく話す人でした。本当は静かに独りでいたかった。ようやく今の生活で独りでいられることができていて、これでいいと思えました。世間一般の常識で生きなくていいと心底思えてとても楽になりました。

子供の時の私が父親を異質な感じがしているのを知って驚きました。そんなふうに思っていたことでなんとなく男性に対してもそうかもしれないと思いました。友達でいる分にはいいのですが、親密になると長続きしません。インナーチャイルドだったんですね。そしていつも誰かからのメッセージを待っていました。満たされない思いはインナーチャイルドでした。セッションして、父親があまり家にいなかったことがとても寂しかったこと知りました。寂しいという気持ちにも蓋をしていたので涙がずっと出ました。癒してもらいました。そして貧乏でも両親と家族みんなが笑顔でいつもいるだけでいいと思っていたことも知りました。

改めて子供のとき本当に何を欲っしていたのか真実を知りました。胸が悲しみでいっぱいだったのですが、今は安定感で満たされています。この感じを大事にしたいと思います。

「生きているだけで限りない価値がある」という言葉が心に残ります。何もしないでいることに平気でいられるようになってます。そうしたら、あちこちからいろいろいただくようになって、食べるのに不自由?しないでいます。

ありがとうございました。

匿名