narikimの日記

http://rainbowduowork.hatenablog.com 日記バージョン

体が整うと

野口整体野口晴哉氏は、

「体が整うと心が整う」

体をみると、その人哉がわかるというのですね。

性格や癖までも。

結婚できないでいた方が、体を整えたとたんに、相手が現れ結婚したそうです。

子どもができない方が、体を整えたとたんに、子どもができたそうです。

花が咲けば、蝶はやってきます。

人間も動物ですから、体が整い、子どもが産める体であるか、本能的に察し、それにより魅かれていくのだそうです。

体と心、その両方を整え、心身ともに輝き、香り立つのですね。

体の痛みや不調は、今までの生活のあり方や体の使い方を見直すチャンス。

わくわく感がなく、空虚でいたら、それに向き合い、変化を起こすチャンス。

まずは、そういう自分の体を丸ごと受け止め、感謝しますね。

職場に行くと気が滅入るとしたら、自分の波動と調和しない場のエネルギーを感じ取っていないか、セルフケア含め、体の状態を見て、波動のいい整体を受けたり、ヨガでエクセサイズしたり、自分に合った方法で調整します。

その場所や人々には、愛と感謝を送ります。

感謝は、素晴らしい波動をもたらします。

それらを繰り返しても、合わなかったら、そもそも合わないので、自分のハートの声に従います。

自分がどんなとき、どんなところで、どんなことをしていると、エネルギーが高まりますか?

エネルギーが高まり、喜びがあると、そこが自分の波動と調和しているのですね。

自分を信じて、自分を愛し、慈しみ育てます。

年末年始アナトミーでは、体と心を整える授業をします。再受講で半分コースもあります。

愛と光と感謝をこめて