narikimの日記

http://rainbowduowork.hatenablog.com 日記バージョン

不在

メールやLINEの返事を待ちわびて、日に何度もチェックしていると、

どんな感じでしょう。

パートナーにずっとそばにいてほしい、家にいつもいてほしい、という思いはどこから来るでしょう。

子ども時代、親が不在でいると、心に隙間を持ちながら育ち、そこを満たしてくれる人を引き寄せ、求めるようになります。

潜在意識のエネルギーは途轍もなく、仮にパートナーに仕事が見つかっても、それを辞めさせるかもしれません。

そのように、自分では全く無意識に状況をつくります。

しかし、どんなにパートナーがそばにいても、インナーチャイルドは満たされません。

インナーチャイルドは、大人になった自分自身に見てほしいのです。そして、それだけでなく、癒されたいでしょう。

ですから、それをサポートしてくれる人が必要です。

急がずゆっくり安心して、傷ついた心に寄り添ってくれる人がいて、徐々に楽になります。

親が子どものいる空間にいることは、とても大切なことです。

どうか、お子さんといてあげてください。

不在であることの穴埋めは、しようとしてもできなくなり、辛い思いに押しやられ、後悔にさい悩まれることのないよう、

「愛は、今」です。

愛と光と感謝をこめて