narikimの日記

http://rainbowduowork.hatenablog.com 日記バージョン

天神様のお祭り

この3日間、地域の天神様のお祭りです。

下町で育った私には、お祭りの雰囲気が好きです。

稽古の合間にも、ちょくちょく顔を出し、子供たちの様子を見たり、祭りの縁日を楽しみました。

沖縄の「エイサ」を踊る子供たちに見惚れました。

リズムとひとつになり、汗だくになりながらも気合が入ってます。素晴らしい。

今時の盆踊りは、ポップ調もありなんですね。

“強連結”だと思うのですが、やはり「東京音頭」になると、胸が高まります。

image

それにしても、たくさんの方々の横のつながりがお祭りを創り出すのを見て、すごいと思います。

こうして生まれている、お盆のエネルギーを感じます。

愛と光は、あなたです。

愛と光と感謝をこめて