narikimの日記

http://rainbowduowork.hatenablog.com 日記バージョン

プライベートゾーンを守るのは自分

今では、挨拶でキスをすることが西洋文化に慣れ親しんだ日本でも特別ではなくなっています。

しかし、頬っぺたにするのと、プライベートゾーンにするのでは、大きく違います。

プライベートゾーンを安易に許してはいけないことを、

お子さんが小さい頃から教えることが大切です。

大人でも同じです。

水着のビキニを付ける辺りと、口元の三箇所です。

私たちの身体は目に見えない振動があり、とても繊細で神聖です。

特にプライベートゾーンは、親でも触らせてはいけない場所で、虐待体験として心が傷ついてしまいます。

お酒を飲んだ勢いで、安易に口元にキスしますと、微妙な感情が動き出すでしょう。

安易にプライベートゾーンを許してしまうのは、

セルフイメージを低くする元になります。

自己価値を高め、他者との境界線を持ちます。

自分の中心を生きる心の強さを持つことができるようになります。

「私の身体は神聖であり美しい。私を大事にしてくれる真実のパートナーとともに歓びを分かち合います」

愛と光と感謝をこめて